今朝から一人旅が始まった奥川です。
僕より一足先に神戸へ戻るため千歳へ向かう村松とRHで朝別れて、北海道初のソロランが始まりました。今日の行程は…
っとその前に、昨日の続きですね。
19:00に夕食を食べ始め、20:00頃にRHから15kmほど離れた小樽運河に行きました。本日2往復目。もちろんナイトラン。
またこの道のアップダウンの多いこと。ちょっと下ってはまた上り…その繰り返しです。2往復目も村松に引いてもらいましたけどね。
夜の運河はライトアップのお陰で昼とはまた違った、とてもノスタルジックな雰囲気が出ていました。
運河のあとは本日最大の試練、毛無山展望所へのアップです。
その展望所は、六甲山でいう鉢巻展望台のようなもので、グネグネアップの末の夜景スポットです。
国道のくせにあまり街灯がなく、前を走る村松のテールライトと路肩上の光っている赤白の矢印「↓」の導く方へペダルを回します。
平均勾配は6~7%くらいだったかな?恐れていたほどはキツくはありませんでしたが、とにかく長い!!
ヘアピンカーブ何個目やねん!とツッコミながら漕ぐこと40分ちょい、ようやく駐車場が見えてきました。
お察しの通り、そこには夜の鉢巻同様いい感じの御二人様たちが…
そこに構わず行くのが我々、いい感じでない御二人様。村松のジェントスハイビーム攻撃!
さすが丁字・鉢巻マスター村松、痛々しい空気も何も感じなくなってる。
しかしそこからの夜景と言ったら恐ろしくキレイだった。一見の価値あり。ただ確実に言えるのは男二人でチャリで来るところではないということだ。
アウェイ感と時間の関係上、すぐに帰ることにした。
それでもRHに帰ってきたのは23時。まだ寝てる人はそんなにいなかったからよかった。
ということで、昨晩はそれほど長く寝れていません。
疲れがあまり取れていないので、今日は低速走行で石狩にきました。
ロイズの工場に寄ったり、我らがトライアルで買い物したりと、比較的ゆっくりした1日でした。
ちなみに今居るのはお寺の一角にあるRHで、この建物は電灯がないそうです。
しかもトイレ・水道は“納骨堂”の中という親切設計です。
電灯がないとなにもできなくなるので、今日は日没とともに寝て日の出とともに目覚めたいと思います。
それではまた!
僕より一足先に神戸へ戻るため千歳へ向かう村松とRHで朝別れて、北海道初のソロランが始まりました。今日の行程は…
っとその前に、昨日の続きですね。
19:00に夕食を食べ始め、20:00頃にRHから15kmほど離れた小樽運河に行きました。本日2往復目。もちろんナイトラン。
またこの道のアップダウンの多いこと。ちょっと下ってはまた上り…その繰り返しです。2往復目も村松に引いてもらいましたけどね。
夜の運河はライトアップのお陰で昼とはまた違った、とてもノスタルジックな雰囲気が出ていました。
運河のあとは本日最大の試練、毛無山展望所へのアップです。
その展望所は、六甲山でいう鉢巻展望台のようなもので、グネグネアップの末の夜景スポットです。
国道のくせにあまり街灯がなく、前を走る村松のテールライトと路肩上の光っている赤白の矢印「↓」の導く方へペダルを回します。
平均勾配は6~7%くらいだったかな?恐れていたほどはキツくはありませんでしたが、とにかく長い!!
ヘアピンカーブ何個目やねん!とツッコミながら漕ぐこと40分ちょい、ようやく駐車場が見えてきました。
お察しの通り、そこには夜の鉢巻同様いい感じの御二人様たちが…
そこに構わず行くのが我々、いい感じでない御二人様。村松のジェントスハイビーム攻撃!
さすが丁字・鉢巻マスター村松、痛々しい空気も何も感じなくなってる。
しかしそこからの夜景と言ったら恐ろしくキレイだった。一見の価値あり。ただ確実に言えるのは男二人でチャリで来るところではないということだ。
アウェイ感と時間の関係上、すぐに帰ることにした。
それでもRHに帰ってきたのは23時。まだ寝てる人はそんなにいなかったからよかった。
ということで、昨晩はそれほど長く寝れていません。
疲れがあまり取れていないので、今日は低速走行で石狩にきました。
ロイズの工場に寄ったり、我らがトライアルで買い物したりと、比較的ゆっくりした1日でした。
ちなみに今居るのはお寺の一角にあるRHで、この建物は電灯がないそうです。
しかもトイレ・水道は“納骨堂”の中という親切設計です。
電灯がないとなにもできなくなるので、今日は日没とともに寝て日の出とともに目覚めたいと思います。
それではまた!