神戸大学サイクリング部ブログ

神戸大学サイクリング部のブログです。
合宿や練習についての記事を投稿しています。

六甲山合宿Day.1

2023-09-12 20:20:25 | 日記

皆さんこんにちは、3回の武田です。六甲山合宿一日目を振り返っていきます。去年と全く同じ行程で、加東市の東条湖を目指します。六甲山合宿はまじで特に面白いところがないので(直球)ほとんど写真を撮っていませんがご了承願います。

追記:web担の俺はしっかり撮ってたのでちょこちょこ貼っていきます。

この日は終日曇と小雨で、誰かが熱中症で離脱することもなく割と快適でした。
視界不良の丁字を登り、西六を下り、R428でもう一山越えて淡河まで来ました。道の駅でちょっと休憩し、ラーメンライスに向かいます。

あともう何個か山っぽいのを越えて、マックスバリュー東条で食購を済ませ、今日の風呂、ホテルグリーンプラザ東条湖に向かいます。ここのサウナと水風呂の温度がちょうど良くて好きです。
風呂からあがると何やら既視感のある光景が。永田のオルトリーブに入っていたパンと肉がカラスに漁られていました…。

まさかの2年連続でここのカラスに飯を漁られることになりました。もし今度ここ来る人いたらまじで気をつけてください。なんならカラス捕まえてとっちめt(ry
風呂から2kmほどでキャンプ場に到着。夕食は「本当はもっと鶏肉が入っていた鍋」です…。まあ豆腐は入ってるしセーフ(?)でしょう。走行の反省も早々に終わり、今日は沢山寝られそうです!寝付けたらの話ですけどね!!

二日目に続く!

2023新歓合宿記事まとめ

2023-06-14 13:49:14 | 一般投稿

2023新歓合宿記事まとめです。

1日目 新歓合宿Day.1

2日目 新歓合宿Day.2

新歓合宿Day.2

2023-06-09 01:06:10 | 日記

皆さんこんにちは、3回の武田です。

新歓合宿2日目です。昨日は一晩中雨が降り続いていましたが、私はなんとか寝られました。
去年と同様、朝食は食パンです。1234567パンイタダキマス!
さて、キャンプ場を後にし、部室までひたすら爆走します。と、その前に本日の見どころ、能勢町にある野間の大ケヤキに寄り道。樹齢1000年、高さは30mあるそうです。写真に収まりきらない…。やることも終わったので今度こそさっさと部室を目指します。行きと大体道は同じだし下り基調なので楽勝ですね。途中シャツを後輪に巻き込んだり、キャリアのネジが外れたりと何度かトラブルはありましたが部室に着いたのはなんと12時過ぎ。さらに一番早く着いた班は私の班より20分早く着いていたらしいです。…新入生に無理させてないだろうな?驚異の速さで帰って来れたので部室前でパンを食べて合宿おーわり。
今回の新歓合宿は生憎の雨天となってしまい、新入生にとってはあまりに過酷な環境だったと思いますが、皆よくぞついてきてくれたな、と思います。幸い今回の合宿に参加した新入生は皆入部してくれるとのことで、今後の成長に大きく期待ですね。

新歓合宿Day.1

2023-06-08 11:54:22 | 日記

こんにちは2回の森田です。本日は私がプランナーを務めた新歓合宿の一日目です。淡路島のキャンプ場が予約できなかったので去年と同様神大から能勢まで60km700upのコースになりました。新入生を入れる気はあるのでしょうかとプランナーに問い詰めたい気分です。
 とりあえず昼のラーメンライスまでは見どころもなく車通りの多い国道2号線と171号線を走ることになっているのですが、まあストレスがやばいわけです。まあでも新入生は自転車に乗ってるだけで楽しそうだったからいいかー。お昼のラーメンライスはずんどう屋です東海オンエアの動画で度々出てくるから一度食べて見たかったんですよねー。ずんどう屋で美味しくラーメンを食べていたら急に北岡さん(部長)から「キャンプ場のチェックイン間にあわなさそうだから一人で先行ってチェックインしといて」と一言。
僕は自分のペースで行くのが好きなのでそのときは内心喜んでいたのですがすぐに気づきたくないことに気づいてしまいました。「あかんこのままやと今日風呂はいれへんやん!」そう、今回のキャンプ場は標高600mの山の上で風呂はその山の下なのです。まあでも23km,600upを1時間ちょっとで済ませればギリみんなの風呂に合流出来そうなので全力で飛ばしてみることにしました。飛ばしている間の事は特に覚えてないのでみんなに間に合って風呂につくまでの話は飛ばそうと思います。全力で走ったあと風呂に入って汗を流して着替えたときまではとても幸せだったのですが、その後大雨が降ってきて雨具を着たまま山を登ることになってしまいました。体力が完全に尽きてしまい、着替えも一枚もなくなってしまって絶望してる僕の写真をはっておきます。

夜ご飯以降の事はほとんど覚えてないです。
つらすぎて
明日は晴れるといいなー 森田智也でした。

2023春合宿記事まとめ

2023-03-28 22:01:02 | 一般投稿

2023春合宿記事まとめです。

0日目 春合宿2023 Day0

1日目 2023春合宿 Day1

2日目 2023春合宿 Day2

3日目 2023春合宿 Day3

4日目 春合宿2023 Day4

5日目 春合宿2023 Day5

6日目 春合宿2023 Day6

7日目 春合宿2023 Day7

8日目 春合宿2023 Day8

9日目 春合宿2023 Day9