今日の出来釣&出来写

今日の釣果は、どうかな?
今日の撮影は、どうかな?

くれば大物 2016酔釣会ハネ釣り大会

2016年05月21日 | 釣大会
SONY Cyber-shot DSC-WX10


恒例
酔釣会ハネ釣大会

今年は
誰が
どんなエピソードを
残してくれるのか・・・

今日も晴天予報
5時の一番船に乗るため
集まったのは

カネゴン、シノちゃん、Tu-ちゃん
コウヘイにいっしゃん親子
それに僕やろ・・・

あれ、誰かたりひん
カントクが来てへんやん
渡船の出発時間は迫ってくる
電話をしてみると
チャリで船着き場まで来ようとしてるが
道に迷ってるらしい。

今日はKingカズが不参加のため
エピソード大賞はカントクのもんやな。


出船ギリギリに到着
何とか8人揃って
湾岸下へ

今年も綺麗な朝焼けだす。




仕掛けを流すが潮はあんまり流れない。
各自、エビを撒いているがあたりは、なさそう。
みんなが釣り出しているのに
横のカントク、仕掛けを見ながら悩んでいる。
しゃないヤツや
「どないしたんや」
って声をかけ、仕掛けを教えながら
自分のウキを見てたら
一節、ツン、ツンと当たりが来てる。
慌てて、竿を持ちウキが沈んだところで
あわせる!
のった!
寄せた!
タモに入った!

本日初のハネゲット




それ以降
当たりがこない
誰にも当たりがない

潮も流れが止まりだした。

みんなのテンションが下がった時
いっしゃんJrがかけた。

竿は大きく曲がり
大物の感じ。



大人達、総出で応援

揚がってきたのは



スズキクラスの大物
いっしゃんJr大喜び

当然、現時点でのトップ


いたいけな少年の喜びを
打ちのめす悪人が

コウヘイの竿が大きくしなって



いっちゃんJrと同サイズを揚げた。


この2匹
どう見ても
僕のより大きい
今回も2匹長寸での勝負
もう1匹揚げたら
トップを取れるな。

なんて企むが
潮は止まり
少ない当たりも出なくなる。

みんな、上から底からエビを撒く
次は自分に当たりが来ると信じて・・・。


気まぐれな釣りの神様は
悪人コウヘイに微笑んだ。




スズキクラスではないが
十分ハネクラス

今回は、当たりは少ないが
来たら大物のようなので
こっちにも大物が来るかも
って思うが
釣りの神様は微笑んでくれない。


日が昇ぼり、
暑くなってくるし
釣れへんし




まあ、こんな天気で釣りができるだけでも
有り難いこっちゃなあ。

なんて
まったりウキを見てたら奥が騒がしい


シノちゃんが、かけたみたい。



際の落してた短竿にきたのは
立派なハネクラス。


これで
コウヘイ2匹
僕、シノちゃん、いっしゃんJrが1匹づつ
まだまだ勝負はわからんなあ

って思ってるのに
その思いをぶち壊す悪人

コウヘイがまた、かけた。
今回もハネクラスをゲットし
ダメ押しの3匹目


その後は、誰も揚げずに
10時の検寸に




優勝は当然
悪人コウヘイ

2位は、いっしゃんJr

3位はシノちゃんを押しのけ僕


さ~て
大物賞は
コウヘイとか
いっしゃんJrか



どちらも60cmにわずかに足りなかったが
ミリ差でコウヘイが本日のビッグワンとなった。


今回は
当たりが少くなく
8人でハネ5匹やったけど
セイゴクラスなし
あと一歩でスズキクラスが2匹も揚がり
まあまあ、盛り上がった大会やったかな。



ちなみに
Tu-ちゃんは、1回ハリス切れで
大物を逃し(たらしい・・・)

カネゴンは大きいサイズから
小さいサイズを2・3匹釣ったが全てキビレ

カントク当たりもないままボーズ

だとさ。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。