Kobayashi Clinic .log

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

第5回分子整合医学指導者のためのセミナー

2010-09-21 12:19:00 | インポート

連休中は、理事を務めさせていただいている「YMF研究会(山田式ミネラルファスティング)」のセミナーで京都に行ってきました。

とはいえ、2日間ほぼ缶詰状態でしたので(笑)観光はほとんど出来ませんでしたが。

R0011208

皆さん真面目です。

今回は最後尾に座ってましたが、居眠りする人は誰ももいません。
最近は、対処療法だけの治療に疑問を持ち、細胞レベルで自らの機能を高めて(分子整合医学ですね。) 病気を治したり・病気にかかりにくくしたりする事にとても興味を持っている人が増えて来ましたので、 ”指導者” として患者さんに接するスタッフの皆さんにも当然気合いがはいります。

今回の特別講演は京大から京産大の総合生命科学部長に ”お引っ越し” された「永田和宏 先生」のお話でしたが、瞬きするのが勿体無いくら充実した講演でした。もう一度、生化学を1から勉強し直そう!と思いました。数年後にノーベル賞をもらっても不思議はないくらいの研究内容です。(いいお話を聞けました。)

                            

でも、夜の懇親会は.............楽しく!

R0011213

京懐石「花伝」さんで。

古い建物を残しつつ、うまくリノベートされています。(外国からのお客さんが喜びそうですね。)

 

翌、2日目 セミナー終了後に山田先生とパチリ。

R0011218


本当に優しく・熱い(笑)方です。お顔に人柄が現れていますね。

山田先生・ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

「Think globaly, act locally.」

我々で今の日本を変えて行けるように、それぞれが意識を持って頑張りましょう!

そして、次回は3月に またお会いしましょう!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追記:後日、杏林予防医学研究所からセミナー開催報告が届きました。

  ↓↓↓↓

Photo