Kobayashi Clinic .log

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

C-quence ミニキットあります

2017-09-30 10:14:03 | コスメ
毎年不定期に期間を限定して発売されるENVIRON C-quenceシリーズのミニキット(トーナー・ジェル①・クリーム) が今年も販売中です。

ENVIRONのホームケアは大まかに「どなたにもお使い頂けるモイスチャーシリーズ」と「エイジングケアに特化したシークエンスシリーズ」の2つのラインがあります。

僕は肌老化が気になり出す30歳を過ぎた皆さんにC-quenceシリーズをお勧めするようにしています。

ところが、モイスチャーシリーズには "スターターキット" があるのですが C-quenceには設定されておらず、「まず試してみたい」と言う方のお声に答えることが出来ませんでした。

そんな方や・現在C-quenceシリーズをご愛用中の方の "出張や旅行用" としておススメですよ。



「以前モイスチャーシリーズを使っていたけれど、トーナーのピーリング成分の刺激と& ジェル/クリームの使用感が苦手で…」と仰る方にお勧めすると大概皆さん「何これ全然違う!これなら毎日使えます!」と喜んで下さいます。

30代以降の年齢肌のお手入れで これほど簡単で・しっかりと効果の期待出来るスキンケアは少ないと思います。
是非、一度お試しください。

トレーニング

2017-09-23 15:26:40 | 日記・エッセイ・コラム
今年の3月下旬に左の鎖骨を折り
全身麻酔でプレート固定してもらってから
ちょうど半年が経ちました。

早期にガッチリと固定して頂いたおかげで関節の拘縮も全く無く、リハビリ要らずのまま今日に至っております。
先日 術後4ヶ月を待たずにプレート抜去も完了して現在では骨折部の強度は受傷前と変わらないほどにまで回復しました。
適切な治療をして頂いたことを心から感謝しています。

そして・・・先シーズン最後の日に骨折したにも関わらず、また雪上に立てる日を指折り数えている自分がいます。


※ ) 写真は骨折する30分ほど前


そんな今日は久しぶりのお休みでしたので
1年ほど前から休会していたジムへ行って来ました。

ちょうどここ半年ほど 仕事で色々とクリアしなければならない事が沢山あってトレーニングをサボっていたことを実感いたしました。
やっぱりカラダは嘘をつきませんねえ……

シーズンインまでには何とかしたいと思います。
キーワードは骨盤と肩甲骨の可動域と両者の連携ですね♪


新しいピーリング

2017-09-01 19:46:46 | 日記・エッセイ・コラム
従来は深達度の高いケミカルピーリングはフロスティングと呼ばれる真皮層に及ぶ変化が必発で→その後しばらくべったりとしたカサブタが付着するものでした。(オバジ式のブルーピールなど)

深達度は同じくらいなのに そのダウンタイムが殆ど無いと言うピーリング剤が日本にも導入されています。

年始あたりに自分でも1クール試してみたのですが、確かにピーリング中の痛みも殆どなく赤み・皮むけもありませんでした。(ただしこれはかなり個人差があります)

今日はちょっとスタッフにも体験してもらいました。



新しいメニューとして登場させようと思ってますので皆さん乞うご期待ですよ!(^_−)−☆