Kobayashi Clinic .log

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

すっかり秋の空

2018-10-16 14:43:05 | 日記・エッセイ・コラム
雲の形と言い空の高さと言い
いつのまにか秋の空の表情になってきましたね。
朝晩は急に涼しくなりましたので皆様お風邪などひかれませんように。



さて、いよいよ今週末は10周年記念セミナーです。
診療の合間に資料を作ったり皆さんに何をお話ししようか準備しております。
まだ、お席には若干の余裕がありますので日曜のお昼前〜15時頃までご都合がつく方は是非お問い合わせ下さいませ。
コメント

10周年記念セミナーやりますよ!

2018-09-12 17:36:58 | 日記・エッセイ・コラム
今日は東京仕事への移動日ですが
その前に来月に予定しているイベントの打ち合わせを…。



チラシもまだ手直しが必要で全部お見せ出来ないのですが…今年もプロテアジャパン(ENVIRON) さんの協賛で商品やトリートメントコースの割引販売も予定しています。

駅前のANAホテルさんの会場をお借りしてランチ付きのセミナーになります。
参加費は2,000円・定員はMAX50名の予定です。

詳細事項が決まり次第またご案内致します。
興味をお持ち頂けた方は僕かスタッフにご質問頂けると嬉しいです。
コメント

いくつになっても…

2018-09-11 10:17:59 | 日記・エッセイ・コラム
スタッフに誕生日プレゼントをもらいました♪
今年のテーマは "秋の夜長のビールセット🍺🧀"だそうです。^ ^



いくつになっても嬉しいものです。
可愛いスタッフからならなおさら。
「いつも頑張ってくれてるのに…なんかスマンの〜」と、おっちゃんは思います。

40代もあっという間に過ぎ去りそうです。
幸いなことに やりがいのある仕事を頑張り屋のスタッフに支えられ、周りには良き友も変わらず居てくれます。

そして、全ては健康な肉体と精神があればこそ。
そんな自分が皆さまの健康と幸せをお預かりさせて頂いている事に毎日感謝です。
コメント

お盆の休診日についてのご案内です

2018-07-28 08:12:36 | 日記・エッセイ・コラム
最近の会話は「今日も暑いですね」で始まっているくらいに今年の夏は暑いですね〜。
しかも、まだ7月ですよ!?

今年はサッカーのW杯⚽️→ツール・ド・フランス🚲と若干寝不足の日々が続いております。
そこへ来て甲子園⚾︎の予選も佳境に入って来ておりますが皆さま体調はいかがでしょうか?
くれぐれも脱水にはお気をつけ下さいね。

さて、今年も8/14-8/15に お盆の休診日を頂く予定です。
各種手術、血小板注射(PRP)・ヒアルロン酸・ボトックスなどの注入療法、広範囲のレーザー治療やスキンニードリングetc. ダウンタイムの気になる治療はお盆休みに絡めてお受けになると少し負担が軽くなります。

すでに直前(8/10) や中日(8/13) はご予約が埋まってきておりますので、この時期の治療をご希望の方はお早めにご予約頂きますようにお願い致します。m(_ _)m


コメント

アミノ酸サプリメントがリニューアルしてます!

2018-06-18 17:49:39 | 栄養療法
肉体疲労時や消耗性疾患の時に・加齢による筋肉量減少の歯止めやトレーニングの効率upに・粘膜再生や免疫力upに!

と、普段からおススメしていたアミノ酸系のサプリメントがポテンシャルupして生まれ変わっています。

アミノ酸特有の匂いや味が苦手だった方にも飲みやすくなりました。

しかもお値段は従来と変わりません!
梅雨〜夏場の体調維持にもご利用ください。



コメント

北國新聞 健康相談室

2018-05-22 16:43:29 | 日記・エッセイ・コラム
5月20日の北國新聞🗞日曜版
1年に2回ほどコラムの順番が回ってきます。

今回は以前にも書きましたが
「シミのレーザー治療のタイミング」についてです。



クリニックに通って頂いている皆さんには
いつも僕が口うるさくお話している内容ですから新鮮味はないかもしれませんが…(笑)

よろしければ日曜版を引っ張り出してご一読下さいませ。^ ^
コメント

血小板の注射について

2018-04-24 15:50:48 | 日記・エッセイ・コラム
血小板の注射について…

自分の中で過小評価していたところもあり
反省の意味も込めてコラムページに書いてみました。



コメント

GWのご予約はお早めにお願いします!

2018-03-16 18:01:46 | 日記・エッセイ・コラム
今日は雨で少し肌寒さが戻りましたが
ここ数日、急に暖かくなってきましたね。
このまま春がやって来るのでしょうか?



つい最近2018年になったと思っていたらもう3月も後半です。(きっとGWもすぐにやって来ます)

手術治療や血小板注入療法など…ダウンタイムが長めの治療はGWの時期にお受け頂くと少し気分的に楽だと思います。

いつもより予約が埋まってしまうのが早くなりがちな時期ですので、ご希望のある方は早目にご相談下さいね。
コメント

久しぶりの青空

2018-02-09 15:56:01 | 日記・エッセイ・コラム
ようやく雪も止んで青空が出てきましたね。

表通りは融雪装置もあり除雪車も通るのですが
路肩と歩道に雪溜まりが出来て車道が狭くてなっています。

加えてサロンの入り口側のスペースに溜まった雪もあり、しばらく表通り側から車の出入りが出来ずにご不便をおかけしておりました。

気温が上がって雪が溶けてさらに重くなってしまうと除雪も困難になってしまいますので今日の晴れ間のうちに一気に片付けてしまいました。



側道側の入り口は融雪装置も無く除雪車も入りませんので徐々に荒れてきております。
スタックしてしまいそうで心配な方は表通り側の入り口をご利用下さいませ。
コメント

10数年ぶりですね〜

2018-02-06 12:17:22 | 日記・エッセイ・コラム
いや〜しかし1晩でたくさん積もりましたね。
ここ10年ほど…こんなに降らなかったので本来の "北陸の冬" を忘れておりました。



クリニックもこんな感じで雪に埋もれておりました。
昨日は朝夕2回除雪したのですが…
頑張って作った歩道が跡形もなく埋もれてました。(笑)

ちょっと小型除雪機の対応出来る範疇を超えてそうなのですが…何とかクリニックの除雪は完了いたしました。

こんな日は外出するのも大変ですから
ご予約頂いている皆さまもキャンセルOKでございます。(お電話1本頂けると有り難いです)

明日も元気に診療しておりますが…
完全予約制につき本日・明日と診療終了時刻を切り上げることもございます。
お急ぎの方は留守番電話かメールでご連絡頂けると嬉しいです。

皆さまもお怪我などされせんように…
安全にこのドカ雪を乗り切りましょう!
コメント

ようやく…

2018-01-17 11:22:54 | 日記・エッセイ・コラム
先週の木曜日から降り始めた雪も
ようやくおさまりがつきそうですね。

これだけまとまって降ったのは6-7年振りだそうです。



スタッフも毎日雪かき頑張ってくれましたが
新たに積もる雪・凍結してしまった雪…
歯が立たず皆様にご迷惑をおかけ致しました。

昨日から気温も上がり
今日は恵みの(?) 雨が降っています。

雪の為に楽しみにして頂いていたであろうご予約をキャンセルされた皆さまもご都合がつけば改めてご予約下さいませ。
スタッフみんなでお待ちしております。
コメント

謹賀新年

2018-01-05 11:47:12 | 日記・エッセイ・コラム


明けましておめでとうございます!

今年は3年ぶりに雪のお正月になりましたね。

また今年も皆さまの健康と幸せに貢献出来ますよう、スタッフ一丸となってお手伝いさせて頂きます。

新年は5日から通常診療をしております。
恒例の福袋もご用意しておりますので是非お越しくださいませ。

小林クリニック 小林 貴
コメント

本年もお世話になりました

2017-12-29 23:10:53 | 日記・エッセイ・コラム
本日の診療をもちまして
平成29年の診療を終えることが出来ました。

いつも当院に来て下さっている皆さまのおかげで今年も無事に仕事をさせて頂きました。
心よりお礼を申し上げます。

全ての診療を終え、1年間頑張ってくれたスタッフを帰した後に1人院内であれこれ考えておりました。



見せかけだけではなく、来て頂ける方の人生をより豊かに出来る診療を目指して気がつけば10年目に入っておりました。

ここを皆さまのお気に入りの場所にして頂けるよう・ここで人の輪が広がることを思い描いて今まで頑張って来たつもりですが、まだまだ出来ていない事がたくさんあることも自覚しております。

来年はさらに皆さまの "お気に入り" にしていただけるようにスタッフ全員で皆さまの健康と幸せをサポートさせて頂きます。

年始は1/5より通常診療をしております。
お休みを頂く期間中はホームページの"お問い合わせフォーム" からメッセージを頂ければお返事差し上げることが出来ると思います。

皆さまもよいお年をお迎え下さいませ。

平成29年 12月 29日
小林クリニック 小林 貴
コメント

年末の診療についてお知らせです

2017-12-11 19:05:30 | 日記・エッセイ・コラム
今年もあっと言う間に師走です。
今日からぐっと冬らしいお天気になり
"ひまわり" の衛星画像もごらんの通り…。



例年と比べて雪の量はどうなんでしょう?
そんな心配が急に近くにやって来た感じたですね。

そんな中、年末の診療予定について皆さまからご確認をいただく機会が増えて参りました。

今年の一般診療・トリートメントのご予約は12/27(水) までとさせて頂きます。
12/29(金) は事前にご予約の手術・各種注入療法(ボトックス・ヒアルロン酸・血小板) のみの予定です。

どうぞよろしくお願い致します。

小林クリニック 小林 貴
コメント

9周年記念セミナー無事に終了しました!

2017-11-05 22:52:53 | スキンケア
今日はお天気の良い連休の中を
ほぼ満席になる皆様にお越し頂き
無事にセミナーを終える事ができました。




気がついたら9周年…だった訳ですが
クリニックに通ってくださる皆さまと
今回のような "学びの場" を提供して下さる取引会社様、そしていつも僕の片腕として頑張ってくれている歴代スタッフの皆んなのおかげであります。

「人生を心豊かに生きて頂く為のクリニック」として、これからも全力で皆様のお役に立って行きたいと決意を新たにしております。

本日はありがとうございました。
心より御礼を申し上げます。


小林クリニック 小林 貴
コメント