眠れる小鳥

本とゲームの感想を書いたりします
日々のことも書くかも
好きを語れるようになりたい…

『ATRI-My Dear Moments-』 クリア感想

2023年11月12日 07時35分16秒 | ゲーム

Nintendo Switchにて『ATRI-My Dear Moments-』をクリアしました。

急な海面上昇により水没地域の多い近未来、事故で片足を失った男の子・夏生が暮らし始めた田舎町で、海の底に眠っていたヒューマノイドの少女・アトリと出会う物語。


海による浸食をきっかけに滅びつつある町で生まれるボーイミーツガール。 事情を抱えて都市からきた夏生と感情豊かに見えるロボットのアトリ、見放されて電気も通らない町に2人が風を吹かす緊張と高揚がとても楽しく、迫る終わりの予感と何かが始まる期待にワクワクドキドキでした。遠いものとなった未来への希望、人に交じるヒューマノイドの宿命…じーんとしました。


美しい背景とキャラクターに目を奪われ、切なくも温かな物語に涙して…ピアノを中心にしたBGMにも心を動かされました。すごくよかったです…!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『リセット彼女がラブコメを... | トップ | 来年のこと »
最新の画像もっと見る

ゲーム」カテゴリの最新記事