60歳、還暦、定年を迎えてもしつこく会社に通うおっさんのブログ(旧:風に吹かれて)

60歳定年を迎えても我慢して会社に通う(働いているとは言ってない)おっさんの右往左往、沈思黙考する毎日。

4月3日(金)のつぶやき

2015年04月04日 03時02分18秒 | Weblog

【MBSラジオ:Till Dawn Music ティルドーンミュージック】 radiko.jp #radiko


もう今月は一杯働いた。残りは定時で帰ってのんびりするとしよう。
先月までの有給休暇はきれいさっばり消えてしまったし。今月残業すると年間通しての社会保険料が高くなるし。
人生で一番大事なものは仕事でもカネでもないよ。わかってるのかな、みんな。そうか、知らなかったのは俺だけか。


クソほど同意したいこの主張。 pic.twitter.com/BUU0RApAyC

段取 悪志さんがリツイート | 38274 RT

千年前の薬で耐性菌が死滅 中世の医学書から再現(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150401-… 昔の人は実はエラかったんだと思う。


いないっての!笑“@joshigeyuki: グローバルに活躍できる素地を持ちつつ、Fラン大卒と同じ初任給に甘んじ、チームの和を第一に奉じ、組織に与えられたミッションを徹夜でも何でもしてこなす人材こそ、日本企業の求めるグローバル人材です。ちなみに自分は会ったことないですが。”

段取 悪志さんがリツイート | 5 RT

タバコを吸う人、ガムやアメを食べる人は、みんな甘えん坊です。
yusn.net/man/431.html pic.twitter.com/Ao058QONwt

段取 悪志さんがリツイート | 754 RT

「暮しの手帖」前編集長の松浦弥太郎氏がクックパッドに入社(ITmedia ニュース) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150403-… へー。これは意外。この人の本はずい分読んだ。


ひらめきメモ:最近、「もしかして決断力の弱さが一番時間を浪費するんじゃないか」ということを考え始め、『さっさと決める』を意識して動くようにしてみたら俄然作業がはかどるようになった。思いのほかどうでもいいことで結構日常的に迷ってる時が多いことにも気づいた。特に一人の時。

段取 悪志さんがリツイート | 82 RT

血液型は空欄でいいんです - Jasmine Cafe yasumi-08.hatenablog.com/entry/2015/04/… 知らなかった。勉強になります。子供はいないけど。確かに献血のたびに毎回血液型確認されているもんなぁ。


労働者「残業代ゼロ法施行!成果出して報酬アップだ」
会社「今日から残業しても成果出しても賃金定額だから」
労働者「え?法律できましたよね」
会社「は?成果で賃金を払えなんて一言も書いてないぞ」
労働者「え?」
会社「よく読め。残業代払わなくていいとしか書いてない」
労働者「え?」

段取 悪志さんがリツイート | 466 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月2日(木)のつぶやき | トップ | 4月4日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事