60歳、還暦、定年を迎えてもしつこく会社に通うおっさんのブログ(旧:風に吹かれて)

60歳定年を迎えても我慢して会社に通う(働いているとは言ってない)おっさんの右往左往、沈思黙考する毎日。

2024/6/2 (日) 何もしない、できない日曜日(と土曜日)

2024年06月02日 23時59分59秒 | 日記

5月31日の金曜日は、遅番だったので帰って来たのが遅く、うたた寝したままで6月になる。4時ころ目が覚めるが、6時までなんかやってて、もう一度寝る。

1日 目が覚めたら9時半。なにやっとんねん。
思いついて耳鼻咽喉科へ。やっぱり医者に薬を塗ってもらうと、自分では手の届かないところに塗ってくれるのでラクになる。
行くときには途中まで LUUPを使う。足が弱っているなぁ。
帰りには、そのLUUPで歩道を走っている奴がいた。それ、歩道を走っちゃダメなんだけどな。
二日続けて風呂に入らないのはつらいので、2時過ぎに頑張って入る。

2日 今日は、8時15分に起きる。遅い。すでに「小さな旅」は佳境を迎えている。
ラジオで「ONEJ」聴きながら洗濯、そして寝る。
お昼ごはん食べて、「のど自慢」。「監獄ロック」歌った中学生がスゴかったなぁ。森口博子はこの間の「ミュージック・モア」コンサートでも歌った「ホイッスル」を。

午後、ラジオ聴きながらまた寝る。起きたら4時半、行かなくてもいいけど行くと明日が楽なのでスーパーに買い物に。ついでに逆性石鹸を散布するためのスプレーボトルをダイソーに買いに行く。久しぶりに行ったらレイアウトが変わっていて戸惑う。スプレーボトルが、化粧品、何か、園芸用品と三カ所に分かれておいてあって、探すのに手間取る。

面倒になったので、ダイソー下のスーパーで買い物を済ませる。夕食済ませて、また何もせず。

録り貯めてパンパンになって残量が43分しかないハードディスクの中身をちょっとだけ観る。この分量になったら全部観るのは無理だな。

さて、3時になったのでそろそろ風呂入って寝ましょうか・・・・明日も通常勤務・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/5/15 の日記 | トップ | 2024/6/3 生活が乱れている・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事