日々のことをつれづれと。

元オタク(腐属性あり)がドラマやアニメや日常のいろんな事ににツッコミを入れるだけのブログ。

アジア王者!

2017-11-25 23:15:40 | スポーツ

浦和レッズサポーターによる今日の試合のコレオ。見事なり~。


浦和レッズ、ACL優勝おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!


うちのマンションにもレッズサポがいるらしく、ベランダから大きなフラッグを掲げてるのを買い物帰りに目撃してたまげましたYO!一緒に応援がんばろうな!と心の中で思いました。もちろん別々の部屋で。
でも放映権を持つ日テレの野郎さんが、試合時間にのど自慢THEワールドを放送してACL決勝をガン無視するという暴挙に出やがったので何とかネットで視聴する方法はねーもんかとネットに張り付き、開始時間ギリギリでニコ生で視聴することができました…わーい!日テレのアホー!(悪口)
もうさ…バラエティで視聴率とれる局はスポーツの放映権とらないで欲しいわ!10年ぶりの優勝がかかってる決勝で、しかも人気チームのホームの試合を生中継しないとか…。たしかラグビーW杯でも日本が南アフリカを倒した大金星の試合も生放送しなかったんですよね。もうスポーツはNHKかテレ朝にまかせよう。棲み分け大事。

で、肝心の試合の方ですが、「あれ?これ日本代表の試合かな??」と思っちゃうほど(素人には)退屈な試合ではありました。途中「ちょっとのど自慢わーるど観ようかな」とか思っちゃいました。中盤でガシガシやり合うんですがレッズの選手はトラップやパスでミスが多くなかなかボールが収まらない。正直アルヒラルの方がデカいし上手いしいいサッカーしてたと思う。ラフプレー多かったけど。カードも出まくりで最後の方は荒れましたが、審判の方が上手くコントロールしてくれてたように思いました。カードも荒れさせないための対処法だったんでしょうか?
つーかなんでマウリシオ先発じゃなかったのかなぁ?1stレグで宇賀神選手の裏を狙われまくったと解説の都並さんが言ってましたが、何故か同じ布陣。それでもさすがに失点が恐くなったのか結局マウリシオ途中出場。何なんスか??でも最後、差別問題に巻き込まれたラファがしびれる一撃をブチかましてくれ、視聴者にここまで頑張って見続けた甲斐あったわ~!!と思わせてくれました。大正義ラファたん!パフォの敬礼カッコよすぎた…!


優勝が決まり、いま浦和はさぞや浮かれまくっているだろうなフォッフォッとか思いながら公式ツイッターをのぞいてみたら…



ひどくこざっぱりしてるぅ~~wwwww(byギャグ漫画日和)

もっとキャッハーしていいんだぜ公式さん!とか思いつつHP見にいったらこっちはめっちゃ浮かれてましたw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿