goo blog サービス終了のお知らせ 

日々のことをつれづれと。

元オタク(腐属性あり)がドラマやアニメや日常のいろんな事ににツッコミを入れるだけのブログ。

嘘の戦争 最終回感想。

2017-03-15 23:02:54 | ドラマ

今回が最終回。うまくまとめたラストだったと思います。


六車さんのヤムチャ化ひどいwwwww
一体なんだったんだコイツという程の雑な扱いww…ほんと何だったんスかこの人。


会長の土下座キターーーーーー
この期に及んで言い訳はじめたときにはコイツ逆にスゲーなと思ったんですが、モニターの前で泣き叫ぶシーンはまるで舞台を見ているようですたw
金と権力のモジャ…じゃない亡者のゲス会長も所詮人の親…。娘が一番大事だったんですねぇ。まぁ長男のために人殺して隠ぺいまでしてますしね。私としては浩一さんにアヴィリオ並みに鬼畜になってもらってニシナコーポレーションをぶっ潰す展開も見てみたかったんですけどw
でも結局、自分と同じ目に合わせて地獄に突き落としましたね。そして最後に浩一がナイフで刺されて1話と同じラストに。ここら辺も91daysと一緒。


「だから俺はつき続ける。嘘が嘘じゃなくなるその日まで」
物語を締めるにふさわしい良セリフ。このセリフを言うためだけに浩一は頑張ったんじゃないかと思えるほど。


ストーリー自体ははそんなに目新しいものではなかったですけど、晃と組んでたのは予想外でしたー。最後まで浩一が帰ってくると信じる学習しない晃ニーチャンw楓はかなり本気で好きだったんですね。でも会長の娘である以上好きになってはもらえないだろうな…。ムショでわちゃる3人がやっぱり可愛くて二科三兄弟が一番好きでした。


息するように嘘をつくが大事なところでは絶対に曲がらない浩一さんを、最後までひょうひょうと演じきった草彅くん、素晴らしかったです。詐欺師同士の関係性も、損得のみで動くためか裏切ったり助け合ったりコロコロ変わっておもしろかったです。
音楽もやたら壮大で耳に残る。スタッフ・キャストの皆様、お疲れ様でした。楽しいドラマをありがとうございました!カンテレの自作も期待したいと思います。