このはな保育園

園児の様子をご覧いただけます。

誕生会etc…♪

2016-05-01 13:52:24 | 園イベント
4月下旬に行われたイベントの様子です(^^)

≪父母の会総会・参観会≫
・今回も、お忙しい中たくさんの方にご出席いただきました。


・クラスごとの懇談会も行われました。

・天気も良く、戸外遊びの様子も見ていただくことができました(^^)


≪4月生まれの誕生会≫
・今年度初めての誕生会♪


・もらった冠が嬉しくて、インタビューも張切ってます(^o^)


・職員から、『大きなかぶ』の劇をプレゼント♪


・最後にはねずみも登場し、かぶは無事に抜けました(^_^;)


≪避難訓練≫
・先日の熊本の地震で、その恐ろしさを再認識。子どもたちには紙芝居を使いわかりやすく伝えます。


・クラスごと、避難経路や避難時の約束事を確認しました。


≪ほのぼの(^^)≫
・いちばん小さいひかり組さん。砂や芝生の感触を楽しんでいます。


・ほし組さん(1歳児)。お気に入りを見つけたようです。


・音楽に合わせて踊るたいよう組さん(2歳)とつき組さん(4歳)。

・テラスでも上手に踊る姿が(^^)♪


◆悠雲寮・ほほえみ&みのり工房のブログもぜひご覧ください↓↓↓◆ 






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい環境で♪ | トップ | ジャガイモ掘りetc(^^) »
最新の画像もっと見る

園イベント」カテゴリの最新記事