このはな保育園

園児の様子をご覧いただけます。

ジャガイモ掘りetc(^^)

2016-05-23 18:22:09 | 園生活
汗ばむほどの陽気となり、園児たちも戸外での活動を満喫しています!

・ひかり組さん(0歳)のお散歩を手伝う(?)にじ組さん(3歳)(^^)


・雨の降った翌日、大型遊具の下に大きな水たまり。はしゃぐたいよう組さん(2歳)(^o^)


・ほし組さん(1歳)とそら組さん(5歳)のやりとり。遊び方のレクチャー?


・今年度初めての交通教室!


・真剣に取り組むことができました(^o^)


・内科検診の様子です。どの子も健康でした!


・待ちに待ったジャガイモ掘り!


・今年は例年より早い時期の収穫となりました(^o^)


・おいしいジャガイモがたくさん取れました(^^)


・さつまいものつるさしも同日に行いました!


・秋にはおいしいさつまいもが食べられるはず!(^^)!


・今週末はいよいよ遠足!遠足ごっこも盛り上がっています!




◆悠雲寮・ほほえみ&みのり工房のブログもぜひご覧ください↓↓↓◆ 





/font>
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生会etc…♪ | トップ | 親子遠足etc! »
最新の画像もっと見る

園生活」カテゴリの最新記事