このはな保育園

園児の様子をご覧いただけます。

ジャガイモほり!!

2015-06-05 17:39:33 | 園生活
6月4日、快晴のもと今年も元気にジャガイモほり!2歳以上児が参加しました(^^)

・トップバッターはにじ組さん(3歳児)♪



・一生懸命つるを引っ張っています!


・誇らしげな表情がステキ!


・たいよう組(2歳児)は初めての畑!


・興味深そうに土から出てきたジャガイモを眺めています。


・力強く引っ張るつき組さん(4歳児)。


・土の中からもゴロゴロ出てきました(^^)


・ひかり組さん(0歳児)も様子を見学に(^^)


・自信満々に取り組むそら組さん(5歳児)。


・どんどん掘って・・・


・あっという間に畑がきれいさっぱり!


・この日のおやつはジャガイモの天ぷらでした(^^)


・おいしそうに食べるひかり組さん♪


・ほし組さん(1歳児)にも大好評でした!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子遠足(^^) | トップ | 忙しい1週間♪ »
最新の画像もっと見る

園生活」カテゴリの最新記事