このはな保育園

園児の様子をご覧いただけます。

☆ 歯科検診・遠足ごっこ ☆

2022-05-25 10:33:26 | 園生活

 

🌸5月19日(木)、令和4年度の歯科検診が行われました。

 服部歯科医院の服部先生にみてもらいます。

 

担任と一緒に検診を受ける、ひかり・ほし組さん。

先生の手をギュッと握っていました。

 

たいよう組さん、座って静かに待ちます。

 

にじ・つき組さんは『ライオンのお口』と言いながら口を大きく開け、しっかりと診察してもらいました。

素晴らしい★

 

そら組さん、検診前後のあいさつもバッチリでした。

服部先生ありがとうございました!

 

 

🌸3.4.5歳児クラスは親子遠足に向け、2階の教室を使い異年齢で「遠足ごっこ」を楽しみました。

今年はサファリパークに行きます。

それにちなんで、トラ・クマ・ゾウの3つのチームに分かれて行うチーム対抗戦に挑戦★

 

ペアのお友達と手を繋ぎ、嬉しそうなこの表情♡

それぞれのぬいぐるみを落とさないように慎重に運んでいきます!

結果は・・・トラチームの勝利!

他のチームのお友達も異年齢で力を合わせて頑張りました★

異年齢で関わり、さらに遠足が楽しくなったようです♪

 

 

❀悠雲寮・ほほえみ&みのり工房のブログもぜひご覧ください↓↓↓❀

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ 内科検診 ☆ | トップ | ☆ 5月生まれの誕生会 ☆ »
最新の画像もっと見る

園生活」カテゴリの最新記事