このはな保育園

園児の様子をご覧いただけます。

☆ 5月生まれの誕生会 ☆

2022-05-31 16:21:02 | 園イベント

 

🌸5月25日(水)、5月生まれの誕生会が行われました。

 

☆3歳以上のクラスは、遊戯室に集まります。

うれしそうに登場を待つ誕生児♪

ドキドキしながら入場します!

 

今月の司会は・・・この2人!

はじめの言葉は息ぴったりでした♡

 

園長から、冠と誕生絵本をプレゼントしてもらいます。

 

みんなに祝福してもらい、「ありがとう!」と大きな声で言えました。

とても嬉しそうな様子でした!

 

今月のお楽しみは、『動物真似っこゲーム』『猛獣狩り(動物バージョン)』

動物真似っこゲームでは、先生が言った動物になりきって動きます★

ゾウやウサギなどお題を聞き、動くことが出来ていました♪

 

猛獣狩りゲームでは、「猛獣狩りにいこうよ」の歌に合わせ、

先生が言った動物の名前の文字数と同じ人数で集まります。

「一緒に手を繋ごう」「あと何人たりないよ」など様々な会話が飛び交い、ゲームを通して言葉のやり取りが多く見られました♡

異年齢での関わりも見え、最後まで夢中で楽しんだ子ども達でした!

 

また誕生児当日も、インタビューをうけました★

先生と一緒に質問に答えます★

みんなからの「おめでとう!」に、嬉しそうな様子でした!

 

 

🌸2歳児は、クラスで会を行います。

インタビューは、ドキドキしながら先生と一緒に答え、冠と誕生カードを受け取りました。

みんなからのお祝いの言葉にも、嬉しそうな様子でした★

 

お楽しみは『動物シルエットクイズ』

何の動物かな?とお友達と考えながら参加していました♡

 

ライオンさんだと分かると、みんなで「ガオー!」と真似っこをしていました♪

たくさん動物を当てることができ、楽しい誕生会になりました。

 

 

🌸0.1歳児も、クラスで会を行いました。

嬉しそうに誕生カーに乗り、登場します!

 

担任から冠を被せてもらいました★

 

 

「何歳になったかな?」と聞かれ、先生と一緒に答える子も♡

 

お楽しみは『ふうせんであそぼう』

保育士がバルーンアートで犬を作ると、興味を持って手を伸ばす姿が見られました!

 

その後は、泣いているアンパンマンとバイキンマン、カビルンルンの風船が登場!

アンパンマンを助ける為、丸めた新聞紙をバイキンマンとカビルンルンに向かって投げ、

退治することに挑戦♪

最後まで夢中になって参加していた子ども達、楽しい誕生会となりました!

 

 

🌸お待ちかねの給食は、大きな『チキンカツ』

デザートのゼリーも美味しくいただきます♡

 

おやつはイチゴのロールケーキ! 大きなイチゴものっていました♪

またひとつ大きくなった5月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!

 

 

❀悠雲寮・ほほえみ&みのり工房のブログもぜひご覧ください↓↓↓❀

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ 歯科検診・遠足ごっこ ☆ | トップ | ☆ 親子遠足 ☆ »
最新の画像もっと見る

園イベント」カテゴリの最新記事