このはな保育園

園児の様子をご覧いただけます。

さつまいも!

2015-10-09 14:30:09 | 園イベント
10月8日、真っ青な青空の下、今年も2歳以上児でさつまいも掘りを行いました(^^)

・久しぶりの土の感触♪たいよう組さん(2歳)。


・みんな、とっても嬉しそうな笑顔を見せてくれます(^^)


・畑にも、だいぶ慣れてきたにじ組さん(3歳)(^o^)


・掘ったさつまいもを前に、誇らしげです(^^)


・土いじりが大好きなつき組さん(4歳)。心行くまで楽しんでいました♪


・畑にいたトカゲもゲット!


・力強く土をかき分けるそら組さん!さすが年長(^^)



・何人かで話し合いながら、分担を決めて掘っていく場面も♪


・今回も大量でした♥


・まだ土がついたままのさつまいもを、ひかり・ほし組さん(0・1歳)にもお届け(^^)興味深そうに見入っていました♪




◆悠雲寮・ほほえみ&みのり工房のブログもぜひご覧ください↓↓↓◆



/font>
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回このはな運動会! | トップ | ありがとうございます(^^) »
最新の画像もっと見る

園イベント」カテゴリの最新記事