このはな保育園

園児の様子をご覧いただけます。

第3回このはな運動会!

2015-10-05 10:58:57 | 園イベント
10月3日(土)、第3回このはな運動会が行われました。最高の天気に恵まれ、子どもたちは笑顔いっぱい、一生懸命頑張ってくれました(^^)

・開会式。堂々とした入場行進!


・たいよう組(2歳)の「よーいどん!」ゴールで待つ、大好きなお父さん・お母さんに向かって一直線!


・つき組(年中)のリズム。曲のタイトル通り、最高の「スマイル」を見せてくれました(^^)

・そら組(年長)親子による帽子取り合戦。おんぶしてもらえるのも、あと少しかもしれないね(;_:)


・最年少、ひかり組も参加!と~っても、かわいかったです!


・にじ組(3歳)の個走。パワー全開で走り抜けました!


・ほし組(1歳)の親子競技。子どもたちも、お父さんたちも楽しんでくれたようです(^_^)v


・たいよう組のパズル競争。普段から楽しんでいる遊びを、お家の人と一緒に(^^)


・おじいちゃん、おばあちゃん、来賓の方々による玉入れ。得点競技なだけに、園児からも大声援が飛んでいました!


・にじ組のリズム。「わんぱく戦隊☆アソブンジャー!」


・つき組の個走。走ったり転がったり跳んだりと、いろいろな動きを取り入れました(^^)


・そら組の個走では、最後の跳び箱を越えるたびに、歓声が上がっていました!


・にじ組の親子競技。2人で協力して、色水を運んでくれました(^^)


・つき・そら組の合同リレー!毎朝の練習の成果があらわれた、素晴らしい勝負でした!


・卒園児たちが、職員と本気のリレー対決!白熱しました!


・そら組の見せ場!「あっぱれ!よさこい」


・つき組の親子競技。大好きなお家の人と一緒にできる嬉しさ、楽しさが伝わってきます!


・大いに盛り上がった綱引き!職員や子どもたちからの声援にも熱が入りました!!


・ラストを飾ったそら組のリレー!最後まであきらめない姿に感動しました!


・閉会式。父母の会からご褒美もいただきました。ありがとうございます(^^)


◆お陰様で、今年も無事に運動会を終えることができました。暑い中、精一杯頑張ってくれた子どもたち、また、その子どもたちを最後まで見守り、応援してくださった保護者、関係者の皆様に深く感謝いたします。本当にありがとうございました。     園長  伊藤 悟

◆悠雲寮・ほほえみ&みのり工房のブログもぜひご覧ください↓↓↓◆



この記事についてブログを書く
« 9月誕生会&明日は運動会!! | トップ | さつまいも! »
最新の画像もっと見る

園イベント」カテゴリの最新記事