このはな保育園

園児の様子をご覧いただけます。

静香会創立30周年記念講演会&桃沢幼稚園さんとの交流☆

2018-11-07 16:41:02 | 園イベント
❀10月18日(火)3回目の交流をはかりに桃沢幼稚園さんに行ってきました!


・運動会の競技を見せ合いっこ♪


・お友達を誘って披露☆




・その後は桃沢幼稚園さんの園内にてたくさん遊びました!






次回も会える事を、一緒に遊べる事を楽しみに待っています。



・保育園ではお弁当の日だったので、にじ・つき組で一緒に食べました。

・一緒に食べると食が進むね(^^*)





愛情たっぷりのお弁当をありがとうございました。



❀10月20日(土),静香会創立30周年の記念講演が行われました。

・開会 理事長からの挨拶。


・園長からの挨拶。


・父母の会 会長の挨拶


・講師には、株式会社KANSAIこども研究所所長、原坂一郎先生!


・怪獣が大好きという事で、参加者の希望の怪獣を瞬時に描いてくれます。




・後半には、ヴォーカリストの佐々江辰弥さんも登場し、プロの歌を披露してくれました♪


子どもへの関わり方や役立つ子育てのヒントを沢山いただきました。
大変貴重な講演を、本当にありがとうございました。






❀悠雲寮・ほほえみ&みのり工房のブログもぜひご覧ください↓↓↓❀







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さつま芋堀・静香会創立30周年 | トップ | 10月生まれの誕生会☆ »
最新の画像もっと見る

園イベント」カテゴリの最新記事