このはな保育園

園児の様子をご覧いただけます。

さつま芋堀・静香会創立30周年

2018-10-31 08:37:33 | 園イベント
❀10月11日(木)2歳以上のクラスがさつま芋堀に参加しました。

・長靴を自分で履くたいよう組さん♪


・「うんとこしょ どっこいしょ」




・大きなお芋が抜けました(^o^)



・一生懸命ほるにじ組さん


・ずっしりしたお芋が掘れました!


・バッタを発見した子もいました☆



・友達と協力するつき組さん


・こんなに収穫したよ~!





・サツマイモが出てくるまで、よく掘っていたそら組さん!




・こんなに大きなお芋でした(*^^)


・たくさん採ったぞ~!


豊作のさつまいもでした(^^)/



❀10月16日(火)静香会30周年式典があり、3~5歳クラスのみんなは、
 ペープサートで法人創立のお話を聞きました。




・お昼は、お祝いのお楽しみ給食☆好きな食材を自分で選びます♪






・とても美味しかったです(^^)














❀悠雲寮・ほほえみ&みのり工房のブログもぜひご覧ください↓↓↓❀







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第6回このはな運動会! | トップ | 静香会創立30周年記念講演会... »
最新の画像もっと見る

園イベント」カテゴリの最新記事