記憶をたどるコー鶏の記録

コー鶏が語るブログ

ムジュラの仮面ライフ3・お面最小限その2

2007年03月31日 | ゼルダやり込み日記
前回大翼の歌を習得しているので沼地にワープしボートクルーズに乗ってレッツデクナッツ城(何)裏庭に侵入し一発も見つからずに魔法のマメ入手。瓶に水を入れマメを植えるトコに行きます。マメを植えて水をかけて成長。水をかけただけて成長するなんておかしいぞ(汗)(ゲームだから?)。不思議なマメの木でのぼりデク花を乗り継ぎ拉致られているサルの元へ。しかし飛んでいる時に2回オコリナッツに突き落とされ(駄)ましたが何とか突破。目覚めのソナタ習得。サルのおしおきも見たかったですが(悪)大翼の歌を使いウッドホールへ。ウッドホールの神殿を召喚し内部へ。思ったより迷わずにあっという間にボス戦へ。
戦闘開始(VSオドルワ)
この前のオドルワの復習のとおりZ注目し盾をかまえた様子を見る。すると無駄に大振りな剣攻撃をしてきた!!ステップでかわしすかさず矢で射る!!オドルワがひるみ、すかさずクイック回転切り連発!連発!連発!連発!
オドルワ昇天しました(汗)20秒ぐらいのバトルでした…。
一応時の歌でセーブ。最初の朝にもどり、ボム袋購入し山へ。道中色んな敵に遭遇しましたが無視して(酷)泣いているゴロンのガキンチョを観賞し、まことのメガネ入手。さっさとゴロンの仮面入手。温泉の水を瓶につめゴロンの長老を解凍し半分だけの子守唄習得。それをゴロンのガキンチョに聞かせゴロンのララバイ習得。その2はここまでです。

ゴロンって案外単純?