記憶をたどるコー鶏の記録

コー鶏が語るブログ

ムジュラの仮面ライフ3・お面最小限その3

2007年03月31日 | ゼルダやり込み日記
ゴロンのララバイ習得したのでスノーヘッドへ。道中一回も落ちることなくあっというまにスノーヘッドの神殿に到着。というかホワイトウルフォスの攻撃ってハート一個分なんですね。初耳です(ォィ)序盤はサクサク行きました。柱を伸ばし神殿攻略は中盤に。柱を伸ばすと上の階の移動とかが面倒で苦戦しました。やっとのことで上の階へ。しかし、カギがない…(汗)。最初の方のブリザド3体の部屋のカギを取り忘れていたようで、さっそくカギを入手。その後なんか中ボスのじいさんを討伐しボス部屋の鍵入手。いざゴート戦へ。
戦闘開始(VSゴート)
さっそくゴロンになり追いかけます。ここは足に体当たりをするのではなくジャンプ台を利用し胴体に体当たりします。するとゴートダウン!!ゴリゴリとゴロンのトゲがゴートに刺さる!!その後も繰り返しゴートも昇天寸前。しかし油断してしまいバクダンをくらってしまった!!大してダメージは食らわずに済みゴート撃破。前回のボスとは大違いでした。その後時の歌でセーブしてその3終了です。