チョロ尻尾に夢中!

チョロ尻尾テリアと暮らす飼い主の備忘録・・・

花火クルージング(横浜)

2015年08月09日 23時07分23秒 | おでかけ・旅行
ボスが6月になって「今年は長岡行く?」と聞いてくれた。

私が昨年の長岡花火に感動して、また見たいと言ったのを覚えていてくれたようです。

どうしようか迷ったけれど、

花火終了後に駐車場から出られずバスの中で長時間待っていたことが苦痛で、

今年は行かないことにしました。

そのかわり、横浜スパークリングトワイライトの花火打ち上げを

船上で観ることにしました。




3時半からチケット交換ということで、早めに家を出て、ボスと散策しました。



豪華客船「飛鳥」が寄港していました。

九州で花火クルージングのはずが台風接近で横浜花火鑑賞になったらしいです。

いつか飛鳥で世界一周できたらいいな。

せめてショートクルーズに行ってみたい。

憧れの飛鳥です。








長いこと待って、乗船して、海上でも待って、突然花火が打ちあがって、

でもそれなりによく見えました。

長岡の花火を見てしまったので、それが基準になってしまい、

3000発は物足りなかったです。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿弖流為 | トップ | 箱根仙石原プリンスホテル(... »