チョロ尻尾に夢中!

チョロ尻尾テリアと暮らす飼い主の備忘録・・・

箱根仙石原プリンスホテル(箱根)

2015年08月09日 23時36分01秒 | おでかけ・旅行
8月5日(水)、車で帰省から戻る途中、預けている犬のお迎えが6日なので、

思い立って途中で1泊していくことにしました。

牧之原のSAから運転をボスに任せPADで宿を探します。

夜になってから宿に到着となるので夕食なしの朝食付き、

高速から近くて、温泉があって、翌日午前中に家に戻れるところ。

夕食がない分少し予算に余裕があるので、

箱根仙石原プリンスホテルに予約を取りました。



富士川で夕食を済ませ、20:00ごろ着きました。

客室露天はないので、部屋について案内の説明を受けたら大浴場に行くことに。

ロビーは浴衣・スリッパ不可ですが、大浴場は浴衣スリッパOKと説明がありました。

浴衣がLしか置いてないかったので、フロントに連絡し

私の分はかえてもらうことにしました。

カードキーは2枚あるので、ボスは先に大浴場へ。

浴衣が届いたので数分後に私も大浴場へ。

大浴場にタオルが置いてあるタイプなので、移動は楽です。

洗い場のカランは10ほどですが、仕切りがあり、ブースは広く仕切りも長く、

他のお客さんのシャワーがかからない作りで圧迫感がなくてストレスを感じません。

お客さんも少なくて、貸切に近くて湯船はのんびり入れました。

春にリニューアルで新設された露天風呂も広くて気持ちよかったです。

朝は、5時ごろ目覚め、ベランダに出ると目の前のゴルフコースがきれいです。

涼しくて風が気持ちよく、箱根の外輪山もよく見え良い景色でした。

朝食前に大浴場に行きましたが、ほぼ貸切。朝から温泉なんて贅沢させていただきました。

朝食はバイキングで、目の前で焼いたオムレツを出してもらえます。

品数はそれなりですが多いわけではなく、

ごくふつーのバイキングであまりテンションは上がらず。

食事を始める時に、スタッフさんが「紅茶かコーヒーをお入れします」というので、

コーヒーを頼みましたが、あらかじめテーブルにセットされたカップに、

あらかじめ淹れてあったポットのコーヒーを注がれ、やっぱりおいしくなくて、

残してしまいました。

紅茶はティーパックで自由に淹れられるし、

コーヒーもポットに入ったものを飲みたいときに取りに行くので、

??と感じたサービスでした。

朝食会場のグリルが、広くて天井が高く明るいので、居心地は良かったです。



部屋が広くてゆっくりくつろげたこと、

大浴場がのんびり楽しめたこと、

部屋からの景色がきれいだったこと、

リフレッシュできたので、泊まってよかったです。





箱根仙石原プリンスホテル






































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火クルージング(横浜) | トップ | 生命の誕生展 »