チョロ尻尾に夢中!

チョロ尻尾テリアと暮らす飼い主の備忘録・・・

スーパービュー踊り子

2015年08月16日 22時37分13秒 | おでかけ・旅行
8月13日(木) 湯河原に行きました。

湯河原くらいだといつもは車で行くのですが、

お盆で多分渋滞するだろうと思い、列車で行きました。

せっかくなので乗ったことのない「スーパービュー踊り子」にしました。

ホテルのチェックイン時間との兼ね合いで選ぼうとすると、

湯河原停車のスーパービュー踊り子はちょうどいい時間にありません。

なので熱海駅まで乗ることになりました。

6日に旅行代理店に行きまして、乗車日まであまり日がなかったため

1号車の席は、並びの席は満席、山側一人席しかなくて、

対応してくれた旅行者のスタッフさんの助言に従い、

2号車の海側一人席を前後で二席とってもらいました。

スーパービュー踊り子は1号車は海側2人席山側1人席で、

2号車が海側1人席山側2人席だと知りました。

旅行代理店の方はさすがです。的確なアドバイスをしてくれます。



当日は天気も良く、小田原過ぎたあたりから海が見えました。

おしぼりサービスとドリンクサービスで、

旅に来たワクワク感が高まります。

乗車する14時前後だとお昼には少し遅い時間だったので

宿泊先での夕食との兼ね合いで今回は車内で駅弁を食すのはあきらめ、

12時前に昼食は済ませてしまいました。

列車内で駅弁食べるの好きなんですけど、残念。

その代り、乗車前に買ったプリンとバームクーヘンをおやつに食べました。

おいしかったです。



1時間弱の乗車でしたが、旅行に行くっていう特別感があって、

楽しい時間でした。

機会があればまた乗りたいです。





















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生命の誕生展 | トップ | ふるさと割り »