チョロ尻尾に夢中!

チョロ尻尾テリアと暮らす飼い主の備忘録・・・

ドライブ

2013年09月24日 03時39分26秒 | おでかけ・旅行
9月18日(水) 久しぶりにボスの愛車でドライブに出かけた。
目指すは信州、ビーナスライン。

ドライブだけが目的だったので、諏訪ICでおりてビーナスラインを全部走ることにする。
蓼科周辺、道路が荒れていて、ビーナスラインってこういう道路なのと少し不安になる。
すごくいい天気だったので車山で休憩してリフトに乗ろうと思っていたが、
レストランで食事が出てくるまでにかなり時間がかかり、
なんか疲れてしまったので、リフトはパスしてそのままドライブ続行。
私たちの前の若者グループ、すごく怒ってスタッフさんに抗議していた。
私たちも、おなかが空いていなければ、キャンセル返金してもらいたいくらい待っていた。
車山、いつかリフトだけ乗りに来よう。レストランはパスで。

車山から霧ヶ峰までバイカーさんご推奨のルートは、さすがとても良い景色。
車情報番組でよく出てくる景色だ。
オープンで走るには最高。
のんびり走って、その日のお宿、浅間温泉「おもと」さんへ。
春に泊まった「和泉荘」さんは温泉の入り口付近に位置していたけれど、
「おもと」さんは奥まって少し高台にある。
部屋は7Fだったので、松本市内と南アルプスが見渡せて、眺望◎。
部屋付露天風呂も、かけ流しで山と空がきれいに見えて、何度も入っていた。
ぜひまた泊まりたいなぁ。
スタッフさんも接客が丁寧で、浅間温泉っていいところだと思う。

2日とも秋晴れの良い天気で、最高のドライブ日和だった。
白樺湖から霧ヶ峰のコースだったら日帰りでも行けそうなので、
ビーナスライン、ぜひまたボスの愛車で走ってほしい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしがら | トップ | ATARU »