チョロ尻尾に夢中!

チョロ尻尾テリアと暮らす飼い主の備忘録・・・

鶴岡八幡宮と鎌倉大仏

2011年04月15日 22時47分36秒 | おでかけ・旅行
夜から雨という予報を聞いて、今日は鎌倉まで足を伸ばしました。

子供が登校したらすぐに出発するので、現地到着はとても早いです。

鶴岡八幡宮。10数年ぶりです。





桜は昨日おとといがピークで、もう葉桜でした。
ですが、池に散った花びらが・・・風情があってこれもまた良し。



次は八幡宮から3kmちょっとの鎌倉大仏。こちらも10数年ぶり。

相変わらず大きいですね。

胎内には入りませんでした。



その後帰宅して、少しお昼寝して、午後は夕方まで2匹とお散歩。

のんびりゆったり、気ままな春の午後でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田原城址公園の桜 | トップ | 散歩とアイス »