チョロ尻尾に夢中!

チョロ尻尾テリアと暮らす飼い主の備忘録・・・

アラフィフにして保険を使う

2015年10月09日 21時50分27秒 | その他
去年の冬、肉離れになりました。

長い人生、病気も怪我も何度もありましたが、

治るのに3カ月以上かかったものは人生初。

若い頃は、捻挫とか腱鞘炎とかちょっとよくなると通院しなくなっちゃうので、

繰り返すっていうのはあったのですが。

で、肉離れですが、最初にかかった整形外科ではレントゲンも撮らず

湿布しかくれず固定もなし。

でも、少し刺激が加わると激痛で、日常生活にも支障がでていて、

12日目に、どうにも我慢できず、あの病院は嫌だと思い、

徒歩5分ほどのところにある整骨院に30分以上かけて行きました。

整骨院というところにかかるのは初めてで、

超音波診断して、いろいろ施術もしてもらい、

テーピングをしてもらったら患部が固定されてすごく楽になりました。

「これは重症の部類の肉離れ。3カ月ほどかかる」と言われ

「かなりこじれちゃってますね」

「もっと早く受診してもらうとよかったですね」とも言われ、

「3日後にテープの張り替えに来てください」と言われて施術終了。

会計の時に、受付で空いている時間帯とかいくつか尋ねて、その際に、

毎日来れるなら来て施術した方が治りが早いと言われたので、

その日から休院日以外は毎日通おうと思ったのでした。

でも毎日だと治療費がかさむなあと思ったら、

「保険にかかってないですか?」と受付の方に言われ、

翌日保険証書を見ながら保険会社に電話したら、

整骨院通院でも保険がおりると言われました。

この時は心の底から保険に入っていてよかったと思いました。

診療費が保障日額の範囲内だったので、

3か月お金のことは気にせずにほぼ毎日通院できました。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おすすめの温泉地 | トップ | 次の記事へ »