チョロ尻尾に夢中!

チョロ尻尾テリアと暮らす飼い主の備忘録・・・

保護者会

2008年02月23日 21時56分50秒 | その他
3学期の保護者会

片道1時間30分。今日も旅だ。

今回は学年全体会なし。直接クラスへ。

最初に来年度の役員決め。
担任は簡単な説明だけして、あとはクラス役員に任せて退出。
今年度の役員が簡単な活動報告を行って、立候補者を募る。
もし立候補がいなかったらやろうかなと思っていたら、
すぐに2人立候補。その後続いて2人立候補があって、あっという間に決定。

担任が呼び戻され、3学期の流れや新学期に向けてのお話があり、
あとは保護者から事前にあった質問に対する返答。
うちの子達の中学のクラスは2つともすんなり話が進んでスムーズに会が終了する。
小学校の時とのギャップが・・・。
なにはともあれ、もうじき終業式。


帰りは多摩川の上辺りで
「強風のため徐行運転を行っております」と車内アナウンス。
いっしょに帰った保護者の方と思わず苦笑い。
窓の外は砂埃がすごかった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3歳 | トップ | 風が強すぎて。。。 »