チョロ尻尾に夢中!

チョロ尻尾テリアと暮らす飼い主の備忘録・・・

プリンター

2011年12月03日 21時01分06秒 | その他
11月中に喪中欠礼のハガキを出そうと思って、

自宅で印刷をしていた時のこと、

スタートボタンを押してその場を離れていましたが、

本文印刷残り10枚くらいで印刷が止まっていました。

インク残量は確認してあったし、「給紙してください」とエラーメッセージが出ていたので、

てっきり、枚数が多くてうまく給紙されず途中で止まったのだと思いました。

で、その時に、続きを印刷してしまおうとは思わず、

とりあえず印刷が終わった分の宛名面印刷をすることにしました。

そしたら、何度やっても「給紙してください」っていう表示が出ます。

ひょっとして壊れた?

ハガキは背面給紙タイプのプリンターなので、

全面給紙のA4印刷をしたら、スムーズに印刷できました。

背面の用紙をB4に替えて行ったらエラーメッセージ。

普通郵便はがきもエラーメッセージ。

給紙のためのローラーが壊れたようです。


数年頑張ってくれたので、この機に買い換えました。

コピー機能を頻繁に使うので、コピー機能はゆずれません。

カラージェットの複合プリンターはまだまだ高いです。

同じメーカーで、後継機種だと感覚的に使いやすいので、

前回買い替え時と同じで、また後継機種に落ちつきました。

値段は前機種のほぼ半額でちょっとうれしかった。

カラーは今まで選んだことのない色にしました。


夏前に買ったPCと同じ色にすればとボスがいうので。


色味がちょっと違った。

在庫は白が売り切れで、店員さんが「黒ですよね」というので「赤で」とお願いしました。

私の会計が済んだ頃に、モノクロレーザープリンターを持ってボスが登場。

会計しながら「え、赤にしたの?チャレンジャー」とボソッと言いました。

さっきと言うことが違うじゃん・・・もう買っちゃったよ・・・



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どきどきドッグPARK | トップ | マネーボール »