チョロ尻尾に夢中!

チョロ尻尾テリアと暮らす飼い主の備忘録・・・

富士登山

2013年09月24日 01時58分29秒 | その他
ボスが小学生の高学年の時、ボスママと一緒に2年連続で富士山に登ったそうだ。
その時の話を園児の時から何度も聞いて、いつか自分もボスと登山すると決めていた息子。
ボスも毎年夏になると、富士登山しようかと息子と話していた。
でも、なんだかんだ息子が忙しかったり、ボスが忙しかったり、
二人の日程が何となく合わず、ずっと実行されず。

今年世界遺産登録されて、登山者が増えた富士山。
今年の夏も超忙しいボスがある朝「お前ひとりで登ってこいや」といい、
息子はネットで登山方法や登山にいるものを調べて、天気予報を確認し、
山小屋に電話したら予約ができたので、翌日行くことになった。
スポーツオーソリティ行き、登山に必要な最低限のものをそろえ、
翌朝出かけて行った。
新幹線を降りた時にメールがあり、5合目で登山を始める時にもメールがあり、
翌日昼ごろ帰ってきた。
ちなみにお盆の13日だったけれど、交通機関はそれほど混んでなかったらしい。
息子の行動力とバイタリティに驚きました、大人になったねぇ。
これから、富士山の話題が出たら、登ったことがあるって言えるねぇ。
経験は大切だからね。


息子いわく「かなりご年配の方も登山してたから、母さんでも大丈夫」らしい。
うん、登ってみたいって15年くらい思ってるよ、いつかそのうちって。
5年計画で登ってみる?


ここから始まり


頂上


ご来光












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | お礼参り »