チョロ尻尾に夢中!

チョロ尻尾テリアと暮らす飼い主の備忘録・・・

千葉勝浦へ

2014年05月14日 19時28分00秒 | おでかけ・旅行
12日、13日と千葉県勝浦の温泉に行きました。

東海地方出身の私は、勝浦といったら南紀勝浦で、温泉は浦島さんに何度か泊まりました。

アクアラインを利用すればとても近いらしいので、お昼頃家を出発してのんびり向かいました。

おっとその前に、午前中いい天気だったのでナックルジャイロとお散歩。





10時ごろですが、日向はまぶしいくらいで、帰宅してからヤギミルクをごくごく飲んだ2匹でした。



晴天、強風、明日は嵐のような天気予報。

GW中仕事したボス、久しぶりの連休。今天気がいいならオープンカーで走りたい。

翌日のことは考慮せず、オープンで出発。

海ほたるまでは、屋根を空けて気持ちよく走りました。



久々の海ほたる。いつ以来かなぁ。フードコートで昼ごはん。





海ほたるでは風が強くて肌寒いくらい。暖かい珈琲がおいしかった。

帽子も飛びそうなので、屋根を閉めて目的地へ向かいます。

圏央道、天気が良いので幌を空けたいくらいですが、

幌は風で振動してるし、外の景色も木々が揺れてて、かなり強い風でした。

海中公園などの観光はとりやめ、直接宿へ。

宿は、初めてかんぽの宿を利用しました。

そして、ここの泉質は「ナトリウム-塩化物冷鉱泉」といい、加温しているそうです。

部屋に露天風呂があります。



ベランダも広くて



眺望もとても良いです。海も見えます。







和洋室なので最初からベットがセッティングされていて、お昼寝もしようと思えば可能。

TVは洋室と和室にそれぞれ1台。

大浴場も行きましたが、ちょっとしたジャグシー風呂も絶景露天風呂もあり、

日帰り入浴で近隣の方がいらしていました。



夕方の天気予報を見たら、夜はひどい雨になるが午前中にはやむという予報だったので、

帰り道は、アクアラインをすんなり通れそうで一安心。

アクアラインが閉鎖になるのは勘弁してほしいです。


朝5時ごろ、少し雨が弱まったので、露天風呂で朝ぶろを楽しみました。

そして朝食後、







雨も風も再びひどくなって、景色は見えず、お風呂も入れません。

かんぽの会員になったので、レイトチェックアウトで12時まで部屋に居られることになりました。

天候が回復するのを待ちます。

天気予報通り、11時を過ぎたくらいから雨が弱まってきました。

最後に、もう1回お風呂を楽しみました。

10時ごろが一番天候が悪かったので、レイトチェックアウトは本当に助かりました。



帰りも海ほたるで休憩して昼ご飯を食べ、2時半には帰宅。

帰宅したころは、こちら地方は晴れ。

夕方はナッジャイとお散歩に行きました。

とても近かった勝浦、多分再訪すると思います。














この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震 | トップ | かんぽの宿 勝浦(房総) »