チョロ尻尾に夢中!

チョロ尻尾テリアと暮らす飼い主の備忘録・・・

こんぴらまいり

2012年01月08日 20時23分14秒 | おでかけ・旅行
5日~7日まで、淡路島から四国に入り、ドライブ旅行に行ってきました。

冬休みとはいえ、お正月と3連休の間だったので、

道路の込み具合もまぁそれほどひどくなく、

お天気にも恵まれ快適な道中でした。

淡路島と琴平泊でしたが、宿泊先は二晩とも快適でした。

両方ともお部屋をグレードUPしてくれたので、

2人で過ごすには広すぎて、

家で留守番してくれている子供たちやナッジャイがいてもまだゆったりできそうなスペースに、

留守番組に罪悪感を抱きつつ、心からのんびりさせていただきました。

お風呂も温泉大浴場が広くて、宿泊客が少なかったのでゆっくりゆったりはいれました。

食事もおいしくておなか一杯になりました。

琴平はホテルの立地が参道の横だったので、チェックイン前に車を停めて、

荷物も預けて、お参りに行くことができました。

チェックイン後すぐ温泉で体をほぐし、仮眠をとったら夕ご飯で、

新年早々贅沢させてもらっているなと、ボスに改めて感謝しました。





香川のうどん、すごくおいしかったです。

私たちが立ち寄ったのは、ビニルハウスのうどん屋さんで、

12:50分ごろ着で、少し列ができてましたが、

食べ始めるころには列はなくて、

多分列ができていない時に到着したら、

絶対に入店していないだろうというたたずまいのお店でした。

うどんは腰があって、とてもおいしかった。

ガイドブックにも載っている有名店ですが、

ほかにお客さんがいなかったら入るのをためらいそうな雰囲気があります。

でも、味はすごく良くて、もしまた香川に行くことがあったら、

また寄ってみたいです。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6年ぶりに車で帰省 | トップ | ロボジー »