チョロ尻尾に夢中!

チョロ尻尾テリアと暮らす飼い主の備忘録・・・

玄武洞

2011年09月12日 22時02分25秒 | おでかけ・旅行
朝食を食べたら、次の目的地に向かって早々に旅立ちました。

次の目的地は城崎温泉。志賀直哉ゆかりの地です。

その途中、玄武洞という天然記念物の標識が。せっかっくなので見学することに。

朝早くてまだ見学の方が少なくて静かに見ることができました。



すぐそばの青龍洞を見に行くと観光ボランティアの方が話しかにきてくれました。

「もっと前に行って、水面に映った景色を見てください、きれいですよ」

と教えてくれるので、せっかくだから近づいて見てみました。


おっしゃる通りきれいでした。

朝、このの時間がきれいなんだとか。陽のさす角度が絶妙らしいです。

オタマジャクシがたくさんいましたが、これらが動いても水面に波紋が起きて見えないそうです。

偶然立ち寄った場所でしたが、きれいな景色を見ることができてラッキーでした。



城崎温泉は、少し見て某温泉地のような雰囲気だったのでそうそうにきりあげました。

次の目的地まで、ナビが選んだ海沿いの峠道をのんびり走りました。

海沿いの景色はとてもきれいで、ドライブするには楽しいのですが、

対向車もほとんどいなくて、なぜナビがこの道を選択したか不明?

でもそのなびのおかげで、これまた偶然ですが、余部橋梁も見学できました。

時間はかかりましたが、景色を見ながらのドライブも旅の醍醐味です。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天橋立 | トップ | 砂丘 »