チョロ尻尾に夢中!

チョロ尻尾テリアと暮らす飼い主の備忘録・・・

お友達がいっぱい!

2008年09月08日 14時36分31秒 | ジャイロ(たち耳日記)
よく晴れた日曜日、ジャイロと私は電車でおでかけ。
向かった先は、二子新地にある室内ドッグラン。
そこではトリマーさん主催の「ノーリッチ・ノーフォークオフ会」が開かれました
私一人で参加、しかも電車利用ということで、軽くて小さいジャイさんが参加することに。
ナックルは残念ながらお留守番。
ジャイさんは初めて電車に乗ります。

 ホームでは静かに電車が来るのを待てました。

 車内ではドア付近でおとなしくしています。

 ジャイさん、えらかったね。

ナックル兄ちゃんよりも先に、電車を経験したジャイさん。
乗り心地はいかがでしたか?


ランに着いたら、たくさんのノーリッチテリア、ノーフォークテリアがいました。
お会いした事のある方も、初めてお会いする方もほんとうにたくさん!

ネット内では面識のあった方がたにお会いすることが出来ました。
ある方は「ジャイロくんの足はもう大丈夫ですか?」と声をかけてくださいました。
「今日はナックルくんは来てないんですね、残念です」と声をかけてくださった方もいました。
「こっそり読んでました」と話しかけてくださって、「実は私も・・・」ってお互いに笑顔でごあいさつをしたりもしました。

写真は最初に数枚撮っただけ。
というのも、WANSはみんな活発で、あちらこちらに行ったり来たり。
私ではシャッターチャンスを追いきれませんでした。



ジャイロも他のWANSも楽しそうでした


「マテ」のゲームがありました。
トリマーさんから、優勝者への豪華プレゼントが発表されました。
飼い主さんから一斉に「ワァーッ」と歓声が
うちではジャイロよりもナックルのほうが「マテ」がしっかりできます。
う~ん、残念。ジャイさんは何秒持つのかな・・・
と思っていたら、ジャイさんがんばりました。
なんと決勝進出・・・優勝はできませんでした・・・でも凄くがんばりました。
 Cocoaママさんがお写真を撮っていてくださいました。
ちなみに優勝は、ご近所のお友達ノーフォークのポコちゃんでした。
ポコちゃんおめでとう

ジャイさんはいつまでも末っ子で甘えん坊のイメージがあるのですが、
成長しているんだなって実感できて、うれしかったです。
次に「マテ」ゲームに参加することがあっても、こんなに調子よく行くとは思えません。
私とジャイロの波長がすごくぴったり合っていたと思います。
ひょっとしたら、ジャイロはナックル抜きで私と1対1でお出かけしたので、
いつも以上にがんばってくれたのかなとも思いました。




楽しい時間はあっという間にすぎました。
トリマーさん、楽しい会を企画してくださってありがとうございました。
お会いした飼い主の方々、ジャイロをいっぱい可愛がっていただいてありがとうございました。
こうして出会えたのもご縁があったからだと思います。新しい出会いにも感謝しています。
またみなさんと一緒に遊べたらいいな・・・。



帰りはCocoaパパさん&ママさんが家まで送ってくださいました。
図々しく甘えてしまって・・・ありがとうございました。


ムービー : オフ会 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリミング | トップ | 今日もお友達がいっぱい!! »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (futa)
2008-09-09 00:01:34
ジャイちゃん、準優勝、おめでとう
すごく頑張ったね!

それに電車も乗ったのね。
いい子にできて、えらい、えらい

今度のラン、楽しみにしてます。
返信する
ありがとう^^ (じゃいろ)
2008-09-09 05:13:50
futaくんのママさん、

おめでとうをありがとう。
がんばると、おいしいものがもらえるんだね
またがんばろうっと。
返信する
ジャイさん偉い! (クーパママ)
2008-09-09 08:08:33
こんにちは~^^
いつもコッソリブログ拝見させて頂いていたクーパママです
オフ会ではジャイロくんに会えて感激です
ジャイさん貫禄の準優勝!すばらしぃ♪偉かったです
クーパ&チェルにも見習わせねば!です。
あっ!と言う間に時間が過ぎてしまい、またいつかお会いできる事楽しみにしています^^v

ええと、ブログリンクさせて頂いてもいいですか?
よろしくお願いしますm(_ _v
返信する
お疲れ様~ (Cocoaママ)
2008-09-09 10:52:14
ジャイロくん、初体験の電車も全然平気だったのね!
ゲーム大会でも大活躍!おめでとう!!
準優勝のジャイちゃんよりナックル君の方が待てができるなんて、ナックル君もスゴイなぁ~。

チームココアもこれからご飯の前の『待て』が
少々長くなるかもです。

お友達の輪も広がり本当に楽しかったですね!
次回のランでは、ナックル隊長に会えるのも楽しみにしてますね~♪
返信する
頑張ったね。 (チコママ)
2008-09-09 13:02:32
準優勝だったけど
あまりのレベルの高さに
みんな驚いていましたよ~

楽しかったですね。ケンカもなく、岡崎さんの人柄を表すようなアットホームで笑いのたえないいいオフ会でした。飼い主さんも犬達が楽しそうで幸せそうでした。

ジャイロくんも電車と沢山のお友達と遊んで疲れていませんか?

また遊びましょう。

返信する
クーパママさま (ナックルママ)
2008-09-09 17:59:17
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
私も、クーパくん&チェルちゃんのかわいい様子をこっそり拝見しておりました。
クーパくんは元気でパワフルな動きで、周りがパッと明るくなりますね。
チェルちゃんは、おとなしくって、抱っこさせてもらったらじっと身体を預けてくれました。
今度はナックルも一緒に遊べるといいな、また遊びましょうね

リンクの件、是非よろしくお願いします。わたしもさっそくブックマークさせていただきますね。^^

返信する
Cocoaママさま (ナックルママ)
2008-09-09 18:04:05
ジャイロの電車初乗車は、とっても上手に出来ましたたすかりました~。
ナックルは家の中では、ジャイさんよりも指示がよくわかって優秀ですが・・・みんながいっぱいいる場所だと興奮してダメかも・・・。
チームCocoaのみんなは、次回マテゲーム目指して練習ですか?
ジャイさんも練習しようかな・・・?

今回はナックルのチェックが厳しかったです。
次回屋外ランでは、爆発するかも~
返信する
チコママさま (ナックルママ)
2008-09-09 18:08:19
お会いできてうれしかったです。
チップくんがペロリンしてくれた時、舌が長くって、ナックルもとっても舌長なので、
すごく親近感が沸いてしまいました。
ココちゃんは本当におとなしくてやさしい女の子ですね。
2匹とも、とびっきりの笑顔を見せてくれて感激~

次はナックルも一緒に遊んでくださいね~
返信する
Unknown (プーポコママ)
2008-09-10 08:25:07
先日は、お疲れ様~&楽しかったですね!
「待て」のゲームではジャイちゃんもポコも、お互いによく頑張りました~!
ポコももう一度やったら、こんなに待てるとは思えません(^_^;)
ジャイちゃんの足の怪我、すっかり良くなってよかったですね!
また、お散歩でお会いしましょう
返信する
お会いできてうれしかったです (uucha)
2008-09-10 09:14:38
ウゥチャです。この間は楽しかったですね。ジャイロ君は風太君&日向ちゃんのブログやトリマーさんのお友達の欄でお目メぱっちりでなんてかわいいのかしら~と思っていたところです。今度また一緒に遊べるといいですね~♪また次の機会が楽しみです♪
返信する