半身麻痺が趣味でリハビリを頑張って色々やってみるの巻

脳出血で倒れ何とか動く右半身でどれだけ動けるかを頑張ってアップします。同じく障害のある人の励みになれば嬉しいです

一連の騒ぎでやっぱ暇なのか~なら幼馴染みとして少しでも役に立とう 白河 新白河かどやの巻

2020-03-09 09:02:45 | グルメ
ある晴れた日
所用で銀行に寄ると
おぃっす
居酒屋やってる同級生にばったり会いました
調子どうだい?
と聞くと
いや~キャンセルばっかりでダメ
なんて話をしながら別れ
時間を見て友達に連絡
かどやヤバいって、飲みに行ってやっぱい

その夜
ハイボールから始まります
お通しはモツの得意なかどやさんらしく
モツとひじきを和えた物

じじいにはこんなサービスが良いでしょ
と蒸し野菜
流石同級ともなると好きな物を良くしっています
そんなじじいはお酒に良いと言われている枝豆と看板メニューのもつ煮
キラーン!
壁にロックオン
男梅サワー濃いめ
適当に二、三本
と言って出してもらった豚トロとかしら
そして鶏皮
何十年もこのタレで食べていますが、いつ食べても旨い
甘さが絶妙
そりゃハイボール濃いめになりますよ
追加で頼んだつくねと、豚トロ

そしてねぎま

こちらの嫁さんも幼馴染みなんですか、
グラス小さくて良いの?
と囁かれ
ハイボール濃いめ大ジョッキに
流行りに乗りハイボールに唐揚げ
そして厚切りハムカツ
酔っ払ってるから断面の写真は無しです
ん?一瞬記憶飛んで気付いたらお店が変わってる
しかも友達が消えている
ここでの記憶はあまりなく
ん!
どこかでラーメンを食べてる写真が
そして気付いたら朝の4時
寒空の中家に帰り一眠り
1日中二日酔いの刑でした
あまり記憶は無いけど、かどやさんに後から後からお客さんが入って来ていたのは覚えてます
予約はキャンセルになっても流石老舗ですね




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿