おくちゃんの ひとり言ノート

暇人おくちゃんのひとり言です。
 ゆるゆる~な感ぢでッ、、、、。
44歳、ひぇ~!!! 足掛け9年目になりました。

葬儀

2024-06-19 21:44:45 | 日記



3日前に健一叔父さんが無くなりました。
88歳。
老衰なのか脳梗塞なのか、死因は定かではないですが限りなく自然死、大往生かな?と。
近年は痴呆が酷いとは聞いておりましたがそれも年齢。他の叔父、叔母、父母をみているとそんなもんですかね。
いい年齢になった頃、通夜、葬儀は故人を偲びつつ現世を生きる親類縁者の絆を深める機会と教えられ大事なご縁と思っておりますが昨今の家族葬、なかなかいとこにすら会うこともままならない。
それでもこのご縁、大切にせねばと改めて思います。
そんな折り、樹に2人目のお子ちゃまが。
転生輪廻では無いと思いますがこれもまたご縁と感じます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月中旬 | トップ | 22年ぶりにっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿