おくちゃんの ひとり言ノート

暇人おくちゃんのひとり言です。
 ゆるゆる~な感ぢでッ、、、、。
44歳、ひぇ~!!! 足掛け9年目になりました。

メンタルヘルス

2011-02-22 23:51:11 | 日記
大阪で午後から教育。
メンタルヘルスケアの教育。
一応、管理職側ってことで参加したけど、どちらかと言えば ケアされたい と言うのが本音。
だけど内容はたいへん為になりました。
結局ストレスなんだけどいいストレスか悪いストレスか?
結局、自分トコのグループに当てはめて考えてしまったりして、、、。
これはこれで人材マネジメントで使えますよ。
あと、家庭、子育てにも当てはまりますね。
最近は自分自身ストレスと言うかフラストレーション貯めてて、周りも同様で。
みんな我関せず って感じなんだよな~。
こういう状態を率先して改善しろと言われても、、、、。
こんな気持ちが優勢する時点で大問題なんだよね。
でも、今は自分の家庭のことで精一杯。
もっと周りに気を配らないといけないのだろうけど。

自問自答の日々が悶々と続きます…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゾロ目だね! | トップ | 気がついたら3月だなぁ…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿