竹千代物語

コザクラインコと私の日々の日記

えへっ

2007-12-22 14:39:30 | bird
タケは「えへっ」て吹き出しを入れたくなるような顔をよくします。
この日は、先日購入したシュレッダーをガジガジガジガジ

このお2人はそんなタケを冷ややかな目で見ているのか?
さて、このシュレッダーというガジガジおもちゃですが、
マルにとっては格好の巣材のようで気づけばケージの一角にこんもりと
シュレッダーと紙切りをしてもちこんだ切れ端が積もりつつあります。
ヤバイ卵は阻止せねば。

そんなことを思いつつも2人の思いを(いや、一方的なマルの思い?)を
見て見ぬふりのできない私はついついマルを「竹の間」へご案内
そこで繰り広げられる笑える甘い時間。


マル:「さあ、コチラへいらして」
タケ:「あ、あそぶのか?」



マル:「さあ、さあさあ」
タケ:「そんなにこっちに来たらぎゅうぎゅうだって」


マル:「ですから・・・こうして、ああして・・・私の口から言わせるのですか」
タケ:「わかった!鬼ごっこか!!」


タケ:「にっげろー!じゅう数えるまでこっち見たらダメだからね!ィヤッホォ~」
マル:「・・・・・・・・





マルきーっく!!!あーんどぱーんち
マル:「よくもこのわたくしに恥をかかせてくださいましたわね」
こんなんじゃあ、気がすまないわ

マルのかなわぬ思い。いつかタケが受け止めてくれる日は来るのでしょうか?


                            続く・・・カモ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新技披露? | トップ | タケチヨマルアスレチック? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つ、ツボ。 (noharm)
2007-12-22 23:23:19
鳥同士でも、本能のままに上手くいくとは限らないんですね・・・
ちょっと面白かったです。
返信する
●sakura (noharmさんへ)
2007-12-23 02:10:52
タケに本能がないのか?とぼけているのか?その気がないわけではないんでしょうが、
何がなにやらわかんないみたいです。
ちんぷんかんぷんなことやってますよ~。
返信する
タケちゃんが正常では? (noharm)
2007-12-23 23:27:05
今は冬で、発情する時期じゃないから
単に発情していないのかな?とか。
そしたら、タケちゃんが正常ですよね。
うちの子達も発情しまくりでちょっと微妙。
返信する
●sakura (noharmさんへ)
2007-12-24 14:41:35
その可能性も大きいですね。
私がコザクラを飼い始めるときに
発情期は年に2回だと思っていたのですが、年に4回卵を産んだりする鳥も居るようで、発情管理が大変だなぁと思います。しかしあの、病弱な?(毛を抜いたり耳汁出したり鼻水出したりする)タケが発情時期は正常だなんてなんだか変なかんじです。
返信する
えへっ♪ (blue)
2007-12-25 23:25:54
えへっ♪竹ちゃん、可愛いなぁ~
 
シュレッダーですか、楽しそう、きっとミントも好きかも

そーか、マルちゃんには、巣作り、になるから、注意しなくては、いけないんですね

マルちゃんを「竹の間」へご案内
いいですね~、頑張れ、マルちゃん

sakuraさん、来年は、きっとラブラブなお二人さんを
きっと見れる日が、きますよ
楽しみにしましよ~
返信する
●sakura (blueさんへ)
2007-12-26 12:02:11
シュレッダー!噛み切るだけの単純なおもちゃですが、きっとミンちゃんも気に入ってくれるハズ!
「竹の間」が「竹丸の間」に変わる日、
そう遠くはないと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

bird」カテゴリの最新記事