竹千代物語

コザクラインコと私の日々の日記

タケの報告で~す!!

2007-10-28 23:22:35 | bird
事件です!私にとっては・・・なんですが、

タケのしっぽが生えてきてます。
うぅ~(涙)何ヶ月ぶりだろう・・・。
メインのしっぽはまだなんですが、
おしりから先、しっぽ下のフワフワ系の羽根が生えてます。
ガジガジされた羽なので、ボロボロですが、
全然楽観視できるものでもありませんが、
久しぶりのしっぽにテンション上がってます。

でもとっても痒そう。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食後 | トップ | 廊下突き当りを右の部屋 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん・・・ (noharm)
2007-10-29 14:02:25
うちのピー、元々尾羽が短めなんで、よくわかんないっす><;
ブリと比べてはじめて尾羽が寸足らずかも?!って気付いたのがさいきんなもので(苦笑)

『事件です!羽が生えました』
嬉しい事件ですね
生える時が一番痒いらしいので、いい感じで乗り切りたいところですね!!
返信する
祝ケツ毛 (よこぷん)
2007-10-29 16:11:06
って、どんなタイトルやね~ん
このまま抜かずに育ってくれたらいいですねぇ。
なんせ毛の生え始めって痒いですからねぇ。
実は若かりし頃、会社で倒れ盲腸で入院し、退院後
仕事中痒くて痒くて・・・
しかし乙女の仕事中にボリボリするわけにもいかず・・・
いえ、私のことなどどうでもよかったですね。
タケおいちゃん頑張っておくんなまし。
「ま」のつくお方~、ちょっかい出して引っ張っちゃ
ダメよん
返信する
●sakura (noharmさんへ)
2007-10-29 18:32:35
ホントうれしい事件です。
メインのシッポ(カラフルなヤツ)は一本も生えてないし、生えてくる様子もないのですが、
想像するに、しっぽなしではやっぱり飛びづらかったのでしっぽ下の毛ぐらいは生やしておこうかな?
って思ったんだと思います(ーー;ヲイヲイ
この調子で上の毛(カラフルなヤツ)も生やしてくれないっかな~
返信する
●sakura (よこぷんさんへ)
2007-10-29 18:36:00
毛の生えはじめって痒いですよね~
って経験者のような口ぶりをしてしまいましたが、
想像で。
よこぷんさんの盲腸ネタに笑ってしまいました。
ごめんなさい。頑張って毛ぇ生やしてくれることを
祈りたいと思います。
「ま」は近づけないようにしなくっちゃ(笑)
返信する
生えろ~伸びろ~♪ (まゆまゆ)
2007-10-29 22:02:51
ほんとだっ!タケちゃんのしっぽ生えてる~!
このまま順調に伸びてくれたら嬉しいですね
換羽で、羽繕いしなくっちゃいけない場所がたくさんあって、しっぽのこと忘れてる?
ふわふわ系の羽根も生えてきてるとの事なので、期待できそうですね
コハク、ちょっと前、背中に生えてきた新しい羽が痒いというより痛い感じで、嘴でつつくたびにキキィーー!って叫んでました
心配で、捕まえて見ようとするとすごく痛がるんです
今はその羽も伸びて、異常なさそうなんですが・・・
あれは一体なんだったのだろう??
タケちゃんのしっぽ、立派に生えて伸びますように
返信する
●sakura (まゆまゆさんへ)
2007-10-29 23:54:44
>換羽で、羽繕いしなくっちゃいけない場所がたくさんあって、しっぽのこと忘れてる?

ギクッなんか当たってる気がする・・・。
コハクちゃんの新しく生えてきた痛い羽根とは、
いったい何者だったんでしょう。
サカムケみたいなものだったのでしょうか(笑)
タケも今必死に毛づくろいしていますが、
こんなときにはチヨ先生に活躍してもらおうと
始終タケのサヤほぐしに投入されて、チヨ先生!若干疲れ気味?いえ甲斐甲斐しく毛づくろいしてあげてます
返信する

コメントを投稿

bird」カテゴリの最新記事