竹千代物語

コザクラインコと私の日々の日記

さっき食べたでしょ?

2024-09-27 09:24:53 | タケⅡ
ダイエット生活1ヶ月

そろそろ2回目の通院ですが
最初の頃は減ってた体重も結局
1gも減らなかったどころか0.3gくらい増えました

58gを55gにしましょうと目標設定されましたが

毎日sakuraさんご飯はまだかの状態で
さっき食べたのに全然足らないそんな日々を過ごしています
飼い主心を鬼にしてるのに減らない体重

ご飯もっと減らすのか?

餌の量はシードを1日4-6g(理想)と言われたので
6から始めて今5gをあたえています
初めの頃はこまめに5-6回に分けてあげていましたがあっという間に無くなりまだ欲しそうにするので今は1日3回(2-1-2g)あげて夜更かしっ子だったのを劇的に早寝させるようにしました 起きてる時間を減らすしかくれくれを防ぐ手がない5gじゃまかなえない💦

4g…はなあ 私がつらい😭
でも健康な体に戻すためうっうっ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先月末に病院行けました | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (u_tori)
2024-09-27 11:14:49
タケちゃん、
分かります(涙)💦
だって、毎日の中で1番のお楽しみじゃないですか〜💦
そして、
痩せられるはずの食事をしてるはずなのに、減っていかない苦悩とミラクル。
ゆうちゃんも本当に、同じです。

何が私をこんな、エコカーみたいな体にしてるのか。。。
ロータリーエンジンが良かった。。
もしかして光合成してんの?💦とさえ思います。

でもきっと血液は、嘘をつかないです。
努力の味方ですよ。
返信する
Unknown (kmt_sakura)
2024-09-27 12:15:54
@u_tori さんへ
今はまだ大丈夫でご飯くれくれと飛んできますが
そのうち私がご飯くれない意地悪な人認定されたら
🥲ツラ
一番のお楽しみだった食事を制限され今まで見向きもしなかったおもちゃを触っているような遊んでいるような事がありました
食べる以外の楽しみを見つけて欲しいものです

人間の方もまだ手遅れには若干時間あるので早いうちに血液さらさらにしなきゃなあそれにはやっぱり減量なんだよなあ♪♬~ΘεΘ……
返信する

コメントを投稿

タケⅡ」カテゴリの最新記事