竹千代物語

コザクラインコと私の日々の日記

寒くなってヒーターにひっつき虫なチヨ

2021-10-27 21:04:09 | チヨ
TOP画像少し前のチヨ)底面にヒーターがあります 暖を求めてずっぽり床に張り付いていたチヨを激写しようとしたら気づかれちゃいました

今朝も発作でした
いつもは10分で回復するのですが
今朝はずっと動けないor動くが体が言うことを聞かないそんな悪夢のような50分を過ごして後、徐々に回復
薬のタイミングだったのもあり病院へ
心音異常なしだそうです 不思議


回復にいつもより時間がかかったので20分30分経つにつれ え、これ死ぬ?という思いがよぎりはじめややパニックおこした私は、夜勤明けで帰宅前であろう、もう帰路だろうか?な夫氏に、死に目に会いたくばはよ帰ってきた方がいいメールをしようかするまいか葛藤し続け結局メールしなくて大丈夫だったわけですが病院から帰ってくると既に昼過ぎ
タケマルの餌を替えていなかったのを交換し、ひとしきり放鳥御相手したらどっと疲れが…
少し横になるつもりが気づいたら19時でした 恐ろしや

夜になってチヨは今朝の発作などなかったぐらいに元気に飛び回っています
もう少し食べて欲しいけど
ケ・セラ・セラ


病院で他の鳥さんを診てる部屋から会話が漏れ聞こえてきたのですが耳に残ったのが
前後の会話はよく分からないのであれですが(突然かな?)絶命する時この子達は横に倒れます
なのでそれは大丈夫ですよという流れだったようですが
今朝のチヨが発作後踏ん張れずに私の両手の支えをはずすと横に倒れたのあれって……
ゼツメイシカケテタ?と(笑)
まあケースバイケースでしょう

今月の発作は計3回



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チヨのあれこれ | トップ | 病院でのお話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チヨ」カテゴリの最新記事