竹千代物語

コザクラインコと私の日々の日記

チヨひさしぶりの発作的なやつくる

2021-01-07 06:50:10 | チヨ

明けましておめでとうございます
今年はどんな一年になりますでしょうか
さて


夕べの夜中の1時頃(突っ込みどころ満載な時間帯
久しぶりに左足に力の入らないやつがきました
足に力が入らないのでピボットしようとして止まり木つかみそこねて落ちたようでドンという音で気づきました
前と同じで数分でおさまりました

年末前より不整脈がでておらず薬がきいているんだなと安心していたのですが
直接投与の薬
どうも最近飲んでない臭くいやな予感があったのです
くちばしに一滴を1日2回なのですが
苦いのでしょう意地でも飲み込むまいという強い意志があり
私とチヨの根比べがここ二ヶ月ほど続いていたのです
大好きなふかし芋に垂らしてまぜ与えても
薬のところをたべると

ぺっ

する始末で…

やはり薬かと発作後のゆうべ
大好きなお芋に一滴垂らし念入りに練り込んで与えてみたところ気づかなかったのか普通に食べてくれました

今後はしっかり念入りに練り込む事を心に誓ったのであります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿