PCとかモバイルとか徒然と

思いついたように突然いじり倒したものの記録

ついでに内臓フラッシュメモリ

2008-01-08 23:55:03 | Weblog
デスクトップの500GBは速攻埋まるのに(PV3のせいで)さすがに使い方を絞っているEeePCでは8GBでもかなり広大
とりあえず本体しか入れてなかったWORDとEXCELをフルインストールしようかな

あとはプロアトラスと辞書を必要な分だけ入れてとかなり余裕のある運用が
期待できるし

出張のお供のmp3と動画はそれこそそのたびにちゃんと外付けのUSBフラッシュでそのたびにデスクトップPCからもっていけばいいし。

4GSSDにOS、8Gフラッシュにデータ、デジカメの画像確認はSDカード
出先のお供には16GBのUSBフラッシュ
これで完璧

こういうことしてるとSandiskがこの前発表したminiPCI-E/USBコンパチの16GBな
200USDなのが気になるなぁ
ってかEeePC用じゃなくてLOOX-Uになんですがw

いや、LOOX-Uの弱点はストレージ容量じゃなくてストレージ速度なんですよね
1.8"HDDはやっぱ遅いっす・・・OSさえSandiskのに入れられれば・・・


最新の画像もっと見る