PCとかモバイルとか徒然と

思いついたように突然いじり倒したものの記録

久々EeePCネタ(流行ものですが)

2008-01-31 03:45:48 | Weblog
巷ではEeePCのSDカードスロットのリムーバブルメディア→ローカルドライブ化が
流行っているようですが
まぁ日立(IBM)のMicroDrive用FilterDriverでデバイスタイプをごまかしちゃえ的な
まぁこのドライバを捜すと以前の私の勤め先が出てくるのはご愛敬w

ってわけで世間ではSDHCをローカルドライブにしているようですが、私のEeePCは
8GBのUSBフラッシュドライブを文字通りFixしていますので、これをローカルドライブにしよう!

で、国内でも親切に解説されている方がいらっしゃるのですが、うちはUSBフラッシュなので
自分の環境に合わせてちょちょっとinfファイルを書き換え

あとは無理矢理ドライバの更新でうまくいきました!
試しにちょっと要領的にきついかなと思って入れていなかったレタッチ系のソフトを
ふつうにD:ドライブとして認識している8GBのUSBフラッシュにインストールできました。
これでC:4GBとD:8GB(さすがに遅いけど)で十二分モバイルマシンに


最新の画像もっと見る