PCとかモバイルとか徒然と

思いついたように突然いじり倒したものの記録

今後の予定

2008-01-28 02:47:11 | Weblog
実家のリフォームのため自分の荷物をどうにかしに3週連続で週末実家へ
交通費だけで死ねそうです・・・
さらに自分も引っ越しという3重苦
しかも荷物の半分は兄のもので兄は結局電話指示で肉体労働は自分だけの罠

とりあえずEeePC

日本語キーボード載せ替えのためにフレキケーブルをどうにかしないとと思いつつ
LOOX-Uで使っている折りたたみBTキーボードも英語配列なのでなんかモバイル環境は英語キーボード配列でいいや状態に

とりあえず準備は終わってるんだけど放置中・・・

デスクトップPC

ATi&AMD信者なので(嘘)ここ最近X800XT→X850XT→X1950XTXのCF→HD2900XTのCF(正確にはPRO-1GをXT化)ときたものの
メモリ右往左往後の8G大人買い→まさかのメインPCをVista64化
で、CFがまともに効かない事態に

何をトチ狂ったかメインPCにGA-MA790FX-DS5と5000+黒@3.2GHzを導入
しかもPhenom9500をAM2+では無いサブマシンの方にに投入(まぁエンコマシンなので・・・たぶん間違った使い方ではないかと)

とりあえず今後の予定
HD3870x2を2枚でQuadCFX(経済的に無理w)
オンボのギ蟹を安いMarvellかVIAに
けりを入れて破壊してしまった内蔵GIGAMOを中古で安く入手したい(未だに本当に大事なものはMOにバックアップ・・・)
HDDVD/BD対応ドライブが欲しい(何となく)

HD2900を2枚売れば3870x2も1枚なら何とかなるかなぁとか考えているあたり思考回路がおかしい



最新の画像もっと見る