ぶろぐ

ぶろぐ

日米親善春祭り!!

2015年05月08日 | 相模原事務所便り
建設労災 神奈川建設ユニオン

こんにちは!!
相模原事務所の亀井です。

行ってきました! 日米親善春祭り。
子どもの頃以来なんで20年ぶりくらいでしょうか?

開門に合わせて行こうと思い1時間前に着けば大丈夫だろうと思ったのが甘かった!!
なんと正門から厚木基地の裏手にある公園まで長蛇の列。

なんなんだこれは、、3キロぐらいの行列が、、、。

さすがに並ぶ気にはなれなかったのであえなくその場は断念!!

お昼過ぎに行ったらそれでもまだ20分待ち。

日本人の忍耐強さというかマナーの良さを再認識させられる場面でした。

入場してみるとさすがにアメリカ海軍の航空機や施設はすごい迫力。

直接、戦闘機スーパーホーネットに触れられたり、アメリカ海軍横須賀基地の空母ジョージワシントンの飛行部隊の所属基地だけあって戦闘機の種類もデザインも様々。ほんとどれもかっこいい、、

童心に戻って一日楽しんでしまいました。

いつもは自宅上空を騒がしている戦闘機や航空機も、この日ばかりは感謝、感謝の一日です。



     




建設労災 神奈川建設ユニオン


神奈川県 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。