ぶろぐ

ぶろぐ

潮騒のメモリー

2013年06月11日 | 大和事務所便り


一人親方労災


おはようございます。


大和事務所の安田です。




岩手を代表する娯楽作品といえば、痛快!ビッグダディ吉里吉里人そしてあまちゃんです。(あくまで個人の主観での見解ですのでご了承ください。)

NHKの朝ドラ「あまちゃん」最近よく話題になります、そして面白いです。


作品の話題と同時に挿入歌も話題になっています。

私の頭の中でもヘビロテ中です・・・(‘ jjj ’)





潮騒のメモリー
作詞:宮藤官九郎 作曲:大友良英

来てよ その火を 飛び越えて
砂に書いた アイ ミス ユー

北へ帰るの 誰にも会わずに
低気圧に乗って 北へ向かうわ
彼に伝えて 今でも好きだと
ジョニーに伝えて 千円返して

潮騒のメモリー
17才は 寄せては 返す 波のように
激しく

来てよ その火を 飛び越えて
砂に書いた アイ ミス ユー
来てよ タクシー捕まえて
波打ち際の マーメイド
早生まれの マーメイド


置いて行くのね さよならも言わずに
再び会うための 約束もしないで

北へ行くのね ここも北なのに
寒さこらえて 波止場で待つわ

潮騒の メモリー
私はギター Aマイナーの アルペジオ
やさしく

来てよ その火を 飛び越えて
夜空に書いた アイム ソーリー
来てよ その川 乗り越えて
三途の川の マーメイド
友達少ない マーメイド



一人親方労災


神奈川県 ブログランキングへ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。