ぶろぐ

ぶろぐ

手汗

2014年11月08日 | 横浜事務所便り
建設労災 神奈川建設ユニオン

こんにちは、横浜事務所の安田です。

先日 1年ちょっと前に練習を始めたダーツの大会に出場しました。

大会というと選出されて出場したと思われる方もいらっしゃいますが、私が出たのは自分でエントリーすれば誰でも出場できる大会です。


結果は、予選は抜けたのですが、2戦目 1-2で負けました。



初めての大会で「すごく緊張するんじゃないかな?」とすごく心配だったのですが、案の定 手汗がすごくて動揺しました。

知り合いにウェットティッシュを貰ってからは、「汗かいてもふいたらいい。」という気持ちからか汗も少しおさまりました。




大会の翌日に手汗について調べてみたのですが、親指と人差し指の付け根にある合谷とうツボを刺激したり、肥満を解消することが有効なようです。


手汗対策という長い道のりを乗り越えて 次の機会にはもっといい成績を残せるようになりたいものです。






建設労災 神奈川建設ユニオン

神奈川県 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。