ぶろぐ

ぶろぐ

金魚産卵中

2013年06月21日 | 大和事務所便り
一人親方労災


ご無沙汰しております、大和事務所 中西です。

1ヶ月ほど前にも「金魚」と言うタイトルで載せましたが、

本日3度めの産卵をしました。私じゃないですよ。金魚です。



3度目ともなると産卵するタイミングやオスメスの区別もつくようになりました。

しかし、親と卵を離すタイミングがつかめずにいます。

1度目は時間を置きすぎて親に食べられてしまい・・・
2度目は早く離しすぎて無精卵が多かったり・・・
3度目の正直ということで、タイミングをはかったんですが その後も産卵を続け水草不足で多量の卵が下に落ちてしまいました。ショック!!


前回の2度の産卵で孵化した稚魚が13匹。



さて、今回は何匹孵化するでしょうか?

今回のものが成功すれば、夏は大和事務所前で金魚すくいが出来るかもしれません!

乞うご期待!







一人親方労災

神奈川県 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。